清流 | 【TOP】 | バッグ
温泉&BBQ−2日目 | 【旅行】 | 社員旅行

2003/10/06
「変わりダネ」
週末の旅でドラさんが購入したおみやげ。
 ・くるみもち
 ・イチゴのフリ−ズドライのチョコ
 ・ジャンボぎょうざせんべい
 ・ラーメンまんじゅう
・・・いやいや。素ですよ(笑)
けどどう見ても後二つは浮いてるよね。
ただ・・・この手のついつい買っちゃうんだよね(苦笑)
だって不味くたっていいじゃん?他人のミヤゲなんだし〜♪(悪)

ちなみに「ラーメンまんじゅう」に関してはメンバーほぼ全員が購入したんで
ウタゲの合間に試食会を開いたのだが全員絶句(苦笑)
その証拠にドラさんはホントは家用に買ったけど友達に廻すことにした(笑)
そういうの通じるヤツだし反応してくれるっしょ♪
持ち帰った後のことなんて知ったこっちゃネェし(笑)

そして「ジャンボぎょうざせんべい」。
こっちはネーミングこそインパクトあるものの見た目は至って普通。
ただただ形がぎょうざってだけ。原材料に「ニラ」とか書いてなかったし(笑)
だからせんべい好きな社長を思ってウケ狙いでも何でも無く会社用に購入。
それなのに・・・1個1個小袋に包装された上で大袋に入ってたのだが
大袋を開けた瞬間に明らかに異臭を放ったんですけど(笑)
そう。形だけでは無く味もぎょうざしてた。・・・またしても1個で封印(笑)

そりゃ〜「ラーメンまんじゅう」はパッケージに「思わず絶句」と謳ってるし
ナルト&メンマが乗ってるのも知った上で買ったよ(むしろそれがポイント・笑)
そして「ぎょうざせんべい」もパッケージからして彷彿とさせて素敵だったさ。
確かに欲しいよ。食いたいよ。相手を驚かせたいよ。
けど'ああいうのは1個で充分だね(苦笑)
マジで家に買ってたら沢山の在庫を抱えたと思うと。。。( ̄□ ̄;)
お気の毒だがやっぱり「ラーメンまんじゅう」は友人Kに託そ・・・

ちなみにあの手の物に美味い物なんて無いのは知ってます。
けどお土産屋って好きなんだよね。楽しいんだよね。
っつ〜ことで・・・名古屋では噂の「さきいかチョコ」かな(笑)
リクエスト分以外にも嫌がらせ用にたっぷり仕入れてこよ〜っと♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::