ドラえもんの秘密 | 【TOP】 | 夜景
社員旅行 | 【旅行】 | 社員旅行 2日目

2003/10/25
「社員旅行 1日目」
念願だった北海道も今年に入って2回目。しかも今回は函館!
いやぁ〜メンバーはどうあれとりあえず楽しみでしょ〜
しかも今年は例年より僅かではあるけど集合時間が遅くて一安心♪
つっても5:20集合なのだが(汗)・・・4:20起床(泣)
ツアーだからしゃ〜ないのは分かるけど毎年ココだけは勘弁願いたい(号泣)
と、思いっきり睡眠不足のままいざ出発、、、(苦笑)

で、気になる天気だけど思わしくない予報だったのだが着いてみれば快晴!
しかも8時ちょい過ぎだってのにこっちとあまり変わらない気温。
一安心っちゃ一安心だけど真冬の装備してきたのに・・・(苦笑)
けど1箇所目は岬だったせいもあるんだろうけど上着着用で無いと厳しい寒さ。
始業時間には函館にいる辺りが現実味無かったけどやっぱいんのね(当然)
ただ・・・この岬、景色はいいんだけどスゲェ見覚えある感じ(笑)
県内にも似たような箇所が幾つかあるじゃんか〜(苦笑)

そんで次に行った箇所と言えば函館山の麓・・・しかし何がある訳でも無い(汗)
ツアーって「ん〜」って箇所も結構組み込まれるんだよね。しゃ〜ないけど。
でもすぐ側に海が見えるんだけど海に続く道沿いの木が紅葉してたりして
すごく爽快な景色ではあった♪

で、この次が微妙。フツーの土産屋みたいなトコで降ろされ1時間以上も、、、
んな訳で「はこだてビール」って書いた看板を頼りにお散歩(笑)
他の面々が「歩くのダルイ」と言う中を一人で(笑)
そんでもって函館ビールの4種セットをご注文〜♪(※昼間です)
しかも後から一人来ちゃったもんで日本で初?唯一?の10%を越すとか言う
ビールも追加注文〜♪・・・昼からプチウタゲデス(苦笑)

その後は五稜郭にて昼食&散策した後にチェックイン。
・・・時間は15自前です。早っ!!!風呂もまだやってないってのに(汗)
んな訳でひたすらゴロゴロ(笑)
しかもご丁寧にも天気予報通り夕方からは雨。むしろ雷雨。むしろ嵐( ̄□ ̄;)
このツアーで夜景がボツになったら何の楽しみがあると言うのだ?(汗)
元々風邪ひいてる上に極度の寝不足&疲れ。そして雨。
函館を満喫することなくとっとと帰りたい気でいっぱいだったっての(苦笑)

しか〜し!!!夜景に行く頃には奇跡的に雨も上がりいざ決行♪
ガイド曰く寒い時期の雨上がりこそが絶好の夜景が見れるとのこと。
そんな訳で不安と期待を抱え函館山へと向かったのだが・・・
いや。アレはマジでスゴイです。感動です。
高さ的にも夜景を見るには最適と言われてるらしいけどホントその通り。
ただただネオンがキラキラとキレイなだけでは無く迫り来るような迫力アリ。
自分らもだけどホント周りから「うわぁ〜」「キレ〜」って声が上がるのも納得。
唯一残念だったのはデジカメではその感動を伝えられないトコ。。。

と、早朝から夜まで動いてたんでホテルに帰ったらソッコーで爆睡。
夜の宴会が無い社員旅行って初めてだなぁ〜。ま、有り難いけど(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::