マグ | 【TOP】 | ヨッパライセット
ゆずたま | 【ゆず】 | カウントダウン

2003/11/02
「インタビュー5」
ここまで来ると今日のテーマはお分かりですよね(笑)
くずですね♪・・・なんてコテコテなこと言いませんってば(苦笑)

くずですか・・・アハ(苦笑)ではゆずとの出会いは?
最初に知ったのは定番ですが「夏色」ですね特別興味は無かったですけど。
完全にハマったのは「いつか」です。弱いんですよ。あの手の曲って。

「いつか」からとは意外でした。何でまた急に?
あの詩・メロディに加えてあのハープの音色ですよ。
今でも一番好きな曲ですけどひたすら染みたんですよね。

ではゆずにまつわる思い出話を聞かせて下さい。
自分にとって2度目となるライブでスタジアムの2列目を取ったことですね。
無意識の内に周りの黄色い声に混じって黒い声を出してたほどなんで(笑)
まぁ「若気の至り」って言うんですか?今じゃアリエマセン(笑)

ラッキー池田さんが出演したあのライブですね?(笑)
あれが最後に見た彼の姿です(笑)今は何してるんでしょうかね。

スタジアムと言えばドームライブはどうでしたか?
あのライブはホントに感動しました。最初はバンドも入れないってことだったし
どうなるかと思いましたけど弾き語り、そしてドームだとは思えないほどの
存在感があったし響いたんですよ。思わず感動して泪したほどなんで。。。

ではもう一度観たいですか?
ん〜2人だけで行うライブは観たいけどドームはもういいです。
彼らの魅力が一番伝わるのって路上以外ではホールだと思うんですよね。

けどホールでは大きな演出は無理ですよね?
確かに楽しめる要素を持った演出も数々あったし初心者に優しいとは思います。
けど年々演出に力が入っていくような流れに物足りなさを感じるのも事実です。
ギター1本で昇り詰めた彼らには演出無しでも伝える力が充分ありますしね。

確かにゆずライブは唄以外でも楽しめますからね。
それはそれで嫌いじゃないけど毎回となると考える部分ありますよね。
新たなファンを獲得してる裏側に昔からのファンを失ってる事実もあるんで(苦笑)

ドラさんはファンを辞めないんですか?
ん〜今は路線が定まってない状態にあるけど妙に確信してるんですよ。
いずれは元の場所に帰ってくるって。根拠なんて無いですけどね(苦笑)

では子供の為の活動をしてることについてどう思いますか?
SMAPが「音松くん」として活動したような感じですかね。古い話だけど(笑)
そもそも「子供の為」と言ってる時点で作られた楽曲は本来のゆずと違いますし。
それもさっきの答えに近いけど暗中模索の一つとして捉えてます。

それに対しての非難の声をどう思いますか?
それはそれで正論と言うか個人の意見の一つな訳でいいと思いますけどね。
それに対して自分の意見を押し付けてる人の方がよっぽど不快です。

では今後のゆずに求めていることはありますか?
さっきの意見とカブりますけどホールでの演出無しのライブですかね。
ドームのような構成でホール規模で2人の唄を堪能してみたいです。

それでは最後に2人にメッセージをどうぞ。
麦芽の摂取は程々に・・・あ。これじゃ1人か(笑)
そろそろ方向を定めてもいいんじゃないですか?期待してます♪

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::