いつもまじめに君のこと | 【TOP】 | 今日のにゃんこ
はしご | 【音楽全般】 | パーソナル情報

2003/11/10
「引退」
驚き。ビックリ。Surprise!

何がってそりゃ〜元モー娘。市井沙耶香の突然の引退でしょ(笑)
いや〜歴代メンバーの中でも市井はかなりドラポイント高かったんだよね(笑)
とは言えコアにハマり込んでたファンでも無いし驚き以上の感情は無いけどね。
でもこれがファンだったらどうだろうか。
ある日突然オフィシャルに「本日をもって引退しました」とか書かれても・・・(汗)

そりゃ歌手に限らず芸能人と言えども所詮はファン同様に一人の人間。
新たな生き方を見つけたり現在の自分・活動に疑問を抱けば引退も仕方無い。
けどそこまで活動してこれたのはファンがいたからじゃなくって?
誰一人見向きもしてくれない人をサポートするほど甘い世界じゃ無いべ〜。
だったらそれ相応の終らせ方ってのもある気がするのだが・・・
ファンにしてみりゃ「青天の霹靂」「狐につままれた」って感じでしょ。

だって自分に置き換えてもしある日いつも通り美里のオフィシャルに行ったら
「本日をもって引退しました」なんて書かれてたら唖然とするでしょ。
何が起こったのかも分からず怒りだのショックだのそんな感情すら生まれなそう。
結婚でも歌がイヤになったでもいいよ。こっちとしちゃ受け入れるより他に無い。
けどプロなら最後の最後まできちんとやり遂げて欲しいよなぁ〜。

ちなみに昔、好きだった現在は事実上(正式に?)引退状態にある某歌手で
学園祭で初の生歌声に感激した上に握手までしちゃって浮かれてた直後に
「芸能人再起」なるオーディションに登場してショック受けたことあったなぁ・・・
ついこの前「これからも応援よろしく」とか言ってたのは何だったん!?って。
むしろ学園祭の時には収録が済んでた可能性すらあったし。。。

オマケにオーディションで海外行ってる間にレコード会社と契約切れたとかで
活動の場を失う始末。もう笑うしかないでしょ(苦笑)
お世辞にも売れてるとは言えなかったけど僅か1年半の活動にも関わらず
シングル6枚、アルバム1枚、PV集1本とコンスタントに活動出来てたのに・・・
ま、オーディションに受かって太陽とシ○コム−ンに入るよりマシだったけど(笑)

あ。そうそう。最近密かにハマっているKAN。
あの人は昔からの夢だった「フランス人になる」の実現の為に渡仏したとか(笑)
引退って訳でも無いのかな?
引退だとしてもこれくらいフザケタ理由なら突然でも心から応援したいかもな(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::