水鉄砲 | 【TOP】 | ソフビ
インタビュー4 | 【小沢健二】 | おならで月まで行けたらいいな

2003/12/04
「刹那」
遂にジャケ写まで発表されていよいよなんね。今度こそ出るのか・・・
あ、オザワね。ベストね。

ちなみに過去のことに触れられることがダイキライなオザワさん。
当然の如くベスト盤なんぞ好む訳がありません。
それだけに最初は「はぁ!?」と疑ったしショックだったものの・・・
当初の8/31発売予定から度重なる延期でようやくココまで来たのだが
延期してからの3ヶ月で麻痺したんでしょうか。開き直ったんでしょうか。
僅かではあるけれど「嬉しい」と思った自分がいたのが何かイヤ(苦笑)

いや。ベスト盤そのものはキライじゃないです。実際に沢山持ってるし。
ベスト盤の狙いの一つ(むしろメイン?)にファン以外の人にも聴いてもらい
そこから新たなファンを獲得するってのがあると思うけど最近の自分で言えば
KANやSPIRALなんかもベストから入って落ちてしまいましたよ。
それだけに実にアリガタイ代物ではあるのです。

しかしながらドラさんはとても我侭な人間です。
それが自分が好きなアーティストとなると素直に喜べません。
だってベスト盤を出すなんて安っぽい活動なんだも〜ん♪
メンバーの反対も虚しくリリースされてしまったスピのベスト盤。
それに付けられた「RECYCLE」というタイトル。すなわち再利用。
正に弱い犬の如く小さな抵抗だけど彼らのそーゆートコ好きだなぁ(しみじみ)

とか言いつつ異常なまでのハマり方をしてた時期を過ぎたから?
自由奔放なオザワだから?それとも・・・ポップ路線に未練タラタラだから?(汗)
スピベストは未だにそれのみ持ってないほど買う気になれないクセして
オザベストは一応買ってみるかな〜くらいの余裕はあったりする。
でも・・・ベストだってのに全9曲ってどうなのよ!
オマケにバージョン違いで同じ曲が入ってるって!!!
やっぱりそこはあの「小沢健二」。あんま意味が無そうなベストだし(苦笑)

あ。どーでもいいけど某カリスマAさん。
シングル以外にもバラードだのリミックスだの銘打って再利用し過ぎじゃね?
自分の好きなアーティストはそんな戦略しない人たちで良かった♪
スピは特例なだけでナンダカンダ言って買っちゃうもん。きっと。いや、絶対。
嗚呼、悲しきファンの習性・・・(嘆)

しっかし「刹那」ってのも「RECYCLE」並に微妙なタイトルだよねぇ(苦笑)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::