ぎゃふん | 【TOP】 | うらロッテ
ぎゃふん | 【千葉ロッテマリーンズ】 | うらロッテ

2006/06/03
「ロッテ−日ハム戦(ファーム)」
に行って来たん♪

WBC組も欠けてたし浦和組(2軍)中心に行ってたオープン戦。
けどメディアでは1軍の結果ばかりが取り上げられる裏側で実は2軍も優勝してたし
1軍と何ら変わりのない見応えある試合だったし一度観たかったんだよね。
昨日の日記に書いた竹原もオープン戦で魅せられて以来すっかりファンだったし。
そんでようやくマリンでの試合も無いし他の予定も無い日が出来たのでGo♪

先発は木興。
情報不足でどんなピッチャーなのか知らなかったけれどなかなかの立ち上がり。
そして打撃も初回からやってくれましたっ!喜多の2ラン♪
更に4回にはパスクチの2ランやらタイムリーが続いて4点追加!
更に更に7回に金澤の2ランと続く、続く。
その後も木興がしっかりと押さえて完封かとも思ったんだけどねぇ・・・
8回、9回に登板した三島・戸部が打たれてしまい最終的には8−3。
けど、5連敗後だったし充分な内容だったんじゃないのかな?

それにしてもファームの試合。ハマりそう・・・
いや、普段はマリンの外野が中心だしスタンド自体が迫力満載なのに比べると
随分と静まり返ってるし、そこだけ見ると物足りないかもしれんが、
逆を言えばその分じっくりと観戦出来るしね。
プロとかマリーンズとか以前に「野球観戦」を堪能出来た気がするよ。
しかも球場が狭いからプレー自体の迫力は満載だったし♪

そ、そ。プレー自体もだけど選手を間近に見れるのも嬉しい。
サインや写真とかもフツーに応じてくれたりアットホームな雰囲気だしね。
試合中すら選手とファンの掛け合いがあったりとか(笑)
気付けば竹原も不在だしサインとか求めるつもりなんて無かったけど
モロ(諸積)さんにだけはフラフラ〜と行っちゃったん(´∇`*)
だけどモロさんにはまだまだマリンで活躍して欲しいから複雑だったけど。。。

ってな具合にマリンで試合が無い時はまた行ってみたいね〜。
でも、オープン戦以降「竹原が1軍に上がる前にっ!!!」とか思ってたし、
間近でプレーも見たいけど上がった以上はそのまま居続けて欲しいなぁ。
マリンで活躍する姿の方がよっぽど嬉しいし〜♪

ちなみに広島の1軍試合。
コッチの試合終了後にすぐさま携帯でチェックしてビックリ。
広島も次々にホームラン打ってるじゃないのさ。
最終的にはベニー・フランコが2本ずつと今江・福浦が1本ずつで計6本。
18安打で14−5とコッチも大勝!

しかし竹原は本日もスタメンには入らず、、、
けど、8回に代打でようやく今季初打席♪
ま、ピッチャーゴロに終わりましたがね。
次こそ持ち前の長打力で存在感をアピールして欲しい(>_<)

ロッテ−日ハム戦(ファーム) ロッテ−日ハム戦(ファーム)
Trackback  【修正

:: trackback ::
マリーンズ対ファイターズ 7回戦観戦記(イースタン)
今日は浦和のロッテ球場にイースタンの試合を観戦してきました。武蔵浦和駅から歩いて約10分。ロッテの工場敷地内に球場はあります。入場料は無料で誰でも観戦できますが、ベンチ数は少なく軽食も売っている売店が1店と自販機がある程度です。それ故に、俺も家から焼き...
      by  まりなび  at  2006/06/04 7:20:24
豪華な浦和マリーンズ。
線路沿いを歩いていき、球場に入る角を曲がると。。。うぁ〜〜〜薮田がいる!!康介が
      by  めろ・ぱそ・ぴ〜〜〜ぱ♪  at  2006/06/04 17:22:51

:: comment ::
2軍にパスクチかよ(爆)
ま、昔鎌ヶ谷でレ○サム使った球団もあったが(謎)

やはり江尻は去年、
鎌ヶ谷のファンフェスタ(美里の千葉ライブの日)で、
私の買ったカレンダーにサインしたのが響いてるんだろうな(涙)
      by  明日天気になぁれ  at  2006/06/04 1:40:30
ワシもビックリしましたわ。
「いつの間に落ちたん?」って(笑)
でも、1軍では守備中心に「もうちっと何とかならんのか」と
不安要素も多いけど2軍だとやはり存在感ありますな。
・・・あの風貌も含めて(爆)

それはそうとハムの応援・・・かなり笑わせて頂いたです(笑)
「遠くへ行きたい」とか「アンパンマン」って調子狂いませんかねぇ?(苦笑)
どうも気が抜けちゃってガム席からも失笑がこぼれとりましたほえー
      by  ドラ  at  2006/06/04 14:34:21
・・・いつの間にそんな応援が?
そのせいか?1軍が5連敗するのも2軍が最下位なのも(んなわきゃない)
鎌ヶ谷じゃ、太鼓使って「こま〜いてっぺ〜」と叫んでるくらいの記憶しかないんですが。
      by  明日天気になぁれ  at  2006/06/04 21:29:06
私は今日行こうと思ったんですけど、風邪で行けず・・・。
竹原、広島行きましたねぇ目がハート
今度の土日、マリスタで活躍して欲しいな〜。
友達が金澤君ファンなので、2ラン嬉しいですよ。
      by  マミー  at  2006/06/04 21:39:45
>明日天さん
公式(?)なのか分からないけど他にもヤマト等、インパクト大でした(笑)
だけどやっぱり「遠くへ行きたい」と「アンパンマン」は・・・
「遠くへ行きたい」なんてほぼ原曲のまんまだったし。カラオケかっ!(爆)
そもそもあんな哀愁漂う曲を起用って(笑)

ただ、ガム側も2軍特有のものも存在しましたけどね〜♪
何故かパスクチが「太郎」って呼ばれてたし(爆)

>マミーさん
俺を避けるかのように広島へ・・・(違)
なのに広島3連戦で出番は代打で一打席のみ。
悔しいので思わず「VOICE26」からメッセージしちゃいました(汗)
大松が起爆剤になったように竹原にも期待してくれよボビー(ToT)

それにしても浦和も楽しいっすね〜♪
藪田・晋吾・久保もフツーにウロウロしてたし(笑)
オマケにファールボール直撃で販売車のガラスが爆破してました(爆)
      by  ドラ  at  2006/06/04 21:56:04

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::