ドラえもん解析 | 【TOP】 | ぐうたら感謝の日
約束 | 【仕事】 | 君はペット

2006/06/01
「不眠不休」
の限界ってどれくらいなんだろう・・・

こぼさないように意識してたけど最近仕事で帰りが遅いんですわ。
そんでもって今月中はこんな常態が続きそうなんだけど。
ま、「不眠不休」とタイトル付けつつ寝てるし休んでるけどね。

ただ、ドラさんは「理想は睡眠1日8時間」って人間ですよ。
そんなんだから6時間を切る日があると休日まで引きずるんだけど。
でも、このところ休日も用事があったり早くに目覚めたりで寝溜めすらしてないのに
想像以上に快調だったりするんだよね。今朝なんて平日ではいつ以来だろ?
二度寝することなく驚くくらいスッキリ目覚めたし♪
ん〜。短きゃ短いで深い眠りに就いてたりすんだろか。
普段は無駄に(?)寝てるだけで。

ちなみに。
こういう日こそ真っ直ぐ家に帰りたくなくなるドラさんは毎日のように
「このままドライブに行きて〜」って衝動に駆られて困る(苦笑)
空いた夜道を好きな音楽を聴きながら飛ばして海と星空を見る。
無性にそんなことがしたくなって。
中途半端な疲れや眠さだと「ダル」の一言で片付けちゃうけどナチュラルハイっての?
妙なテンションの上昇があるんだよね(笑)
「どうせならとことんムチ打っちゃえ〜ヽ(´▽`)/」みたいな。←M

ただ、腰痛体操だけはどんなにダルくても怠らないようにしよう。
と、ココで自分に言い聞かせてみる。
ただでさえ普段以上に長時間座ってるし、疲れや寝不足ってモロに影響するからね。
続けるのはダルいけど一度快適な生活を手に入れちゃうとねぇ。
怠って逆戻りする方がよっぽどイヤ(>_<)

・・・書くことなかったの丸出し(苦笑)

-------------

昨日はいい感じに打撃戦だったのに今日は四球やらワイルドピッチやらで
お互いに点を重ねたような・・・(笑)
何はともあれ昨日の悔しさを晴らしたので良しとしよう♪

-------------

初フィールドウィング席のチケットを取りに行ったら・・・
「営業時間は22:00までとなっております」と。
時計を見たら22:00。ツイてねぇ〜(涙)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
腰痛体操…(そこに反応かよ)

6月から転職したので、フレッシュ奈緒さんです。
(派遣契約が切れたので、別の部署に引き取ってもらった。
 オフィスが5階から6階になっただけ)
日々緊張しているせいか、肩が凝って凝って…。

なんかお互い切ない年頃ですな、27才の夏…(汗)
      by  奈緒@昼寝5時間  at  2006/06/03 19:00:51
あ。俺は肩凝りは今のとこないけど腰痛体操もしてることだし
今後に備えて肩や背中にいい体操もセットでやってるよ♪
一応プロ(理学療法士)に教わった体操だし効率良く筋肉を動かすんだろうね。
10年苦しんだ腰痛が1ヶ月もしない内にスッキリしちゃって驚き!

姐さんも今から対策しといた方がいいですぜ(脅)
      by  ドラ  at  2006/06/03 23:17:41

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::