バブルヘッドドール | 【TOP】 | ドラえもん解析
立見禁止席 | 【音楽全般】 | 秋の気配

2006/05/31
「タイムマシンにおねがい」
10年前の今日に連れてって下さい・・・

場所は日本武道館。
あの日と同じ見切りの最後尾でも構わない。
それでももう一度観たいんだ。

あらゆる手を尽くしたけどチケットが取れずに嘆いてた時に
「当日券発売決定」の朗報がっ!!!
しかし当日は中間テスト最終日(汗)
気持ち的には徹夜で並んでも構わなかったのに葛藤の末に
テストを受けてからダッシュで向かったっけ。
当日券がダメだった時にコワソウナヒトから買う為の準備もして。
そうやって駆けずり回っただけに無事に入れただけでウルウルしてたなぁ(遠い目)

そして念願のライブ。
何だろ。上手く説明出来ないんだよね。
出てくる言葉と言えば「感動した」や「寂しい」ばかりだけど
そんな言葉だけでは片付けたく無いし。
とりあえず言えるのはこれまで体験してきた100本以上の
ライブの中でも特別な1本になってることは間違いない。

いや、マジで各種先行・一般はもちろんのこと、雑誌投稿、伝言ダイヤル、
県内中の金券ショップ、ダイヤル業者(?)等々ホント駆けずり回ったんさ。
今ならネットを駆使するのにこの辺りに「10年」をしみじみ感じるけど(苦笑)

と、やっぱり今日はコレ。

1996年5月31日。
27年の人生の中でも忘れられない日の一つです。
プリプリの解散日。

これまでにも当日や付近には何度も書いて来たし既に語り尽くした感があるけれど
「10年」という節目を迎えるとやっぱ色々と想うこともあってね。

発売後に知ったから「その内にでも買おう」とダラダラしてたけど
「10年」を機にこの日のライブDVD買おうかな。
ビデオも持ってるけどいつまでも観れるようにね。
解散していようともいつまでも聴き続けたいからね。

The Last Live
The Last Live
posted with amazlet at 08.11.09
SME Records (2003-12-17)
売り上げランキング: 8017

-----------

今日も帰りが遅くてオフィの文字実況で追ってたけど今日の試合・・・
初回に3点。挙句に5回には7−2と大きくリードされた時点て諦めたけど
8回に同点に追い付いたじゃないのさっ!!!(興奮)
そこで勝利も見えて来たのに延長11回に2ランを打たれて負け(凹)
「たられば」になっちゃうけど藪田が形の不調で抹消されてなければ
投手陣の起用の仕方も違ってただろうし展開も違ったんだろうなぁ。
まぁ、しゃーない。
あのまま負けるよりも楽しめる試合だったし明日にも繋がるだろうしさ。
明日は朝一でヤクルトでも買ってグビッと飲み干したろうかな(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::