酒バトン | 【TOP】 | Sell Out
ブランド価値 | 【おもうこと】 | 牛丼屋

2006/05/26
「話し合い」
久々に「スゴイ人」に出会った気がする(謎苦笑)

過去にも同じようなこと書いたと思うけどね。
僕は「話し合い」の場で大事なのは「相手の意見も尊重すること」だと思う。
特にネットの世界なんて特殊とも言えるし恐怖な部分もあるから余計にね。

某所で「管理人の交代を要求する!」と意見する人を見た。
その人曰く「空気を読めない奴が多過ぎるから何とかしろ」
「何とか出来ないのなら誰かに交代しろ」とのこと。

確かに「空気が読めない人が多い」と言うより空気は乱れてた。
でも一方的且つ威圧的なその書き込みこそ一番空気が読めてないと思えたし
「ならば自分が管理人になればいいんじゃないですか?」との意見に
「こんな大勢いるので自分は出来ない」って。

自分の理想をカタチにしたいのならそれが一番手っ取り早いじゃん。
それに賛同して付いて来る人がいるかどうかは別として。

何なんでしょ(苦笑)
そもそもその人が「コレが良くない」と訴えてることの一つを自分も行い、
「だったらこうしろ」と訴えてることを自分ですれば解決する問題なのに。
しかも「賛同者求む」とは確かに書いてたけどさ〜
「まぁまぁ落ち着いて」的な意見に「関係ない無責任な発言はするな」って。

自分の意見は押し付けるけど他人の意見は聞かないのですか。
特定の人間に対して「あなたの周りの人はきっと迷惑してますよ」なんて言ってたけど
少なくとも自分の周りにいて欲しくないのはこの人だ。

そもそも自分と100%同じ考えの人なんてそうそういないでしょ。
例えば同じ「YES」派だとしても何故YESなのかは様々だろうし、
「No」派の人の意見に対する捉え方だって様々だと思う。
答えがあろうが、無かろうがそんなのは二の次だっていいじゃん。
一つのテーマに対して様々な人の意見が出るって貴重だと思うけどなぁ。
賛同こそは出来ないものの目からウロコな意見だってあるだろうしね。

理想論に過ぎないのは分かってるけど同じものを好きな人が集まって
魅力を語るのは楽しいことだし、そんな出会いを素敵なことだと思う。
でも個人間のトラブルならまだしもその対象物がきっかけでいがみ合うって
ホント見ていてイヤになるんだよね。

双方が尊重し合えば解決の糸口だって見つかるかもしれないのにね。
それを受け入れることもせず、変化が無ければ実力行使。
世界規模で見ればミクロな出来事だけど戦争が絶えないのも納得だな。

-----------

大松〜!!!
マジで西岡・今江クラスの大ブレークすんでないの?
それとスンヨプ・・・
一打席目はしゃーないにしても打席に立つ度に大ブーイングは
さすがに見てていい気はしなかった(^-^;
せっかくエラーで2点プレゼントしてくれたんだしさ〜(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::