クッキー | 【TOP】 | LEGO
FCの法則 | 【スピッツ】 | スピネタ4連発

2003/12/23
「放浪隼純情双六」
やっとでスピのDVDを観たよ。
んな訳で感想なんぞをちょいと綴ってみましょかね。

先ずは何と言っても「双六」でしょ。これがメインだろうし。
んでいきなしの噂のスーツ姿に少々ビックリ。
ライブ(映像含)でマサムネがスーツ着てるのなんて初めて見たような気がする。
けどカッコイイねぇ。初めて見た目で「カッコイイ」と思ったかも(笑)
ま、その直後に普段通りの姿を見た時は「こっちの方が似合う」と思ったけど。
何つ〜か着せられてる感が拭い切れないね。やっぱし(笑)
やっぱスーツが似合うと言えばねぇ・・・。でしょう♪そんな気持ちが生じる(謎笑)

そして「ガーベラ」。やっぱこの曲メッチャ良いよ〜(涙)
ホント切ないバラードのマサムネの声ってヤマダや厚ちゃんすら敵わん。
いやぁ〜この曲はもう一度生で聴きたいね。是非ともお願いしたい。

そんでもって「今」と「俺のすべて」でのタムコーラス。・・・爆笑(笑)
あんな真剣な表情って初めて見た気がするし違和感あり過ぎ(笑)
マジで「え?ナニコレ!?」って噴き出してしまったよ(苦笑)

そして忘れちゃならない「8823」「俺のすべて」等でのタムプレイ。
ライブではタムスイッチON=ドラスイッチONな為に冷静に見てるなんてことが
無いけどこうやって冷静に見るとホント凄いね(苦笑)
でもぶっちゃけ「引きそう」とか思いつつ見たけどやっぱカッコエエわ・・・(酔)
いつの頃からか「スピはライブバンド!」とか思うようになったくらいライブでの
スピッツってイメージとは全然違うカッコ良さがあるけどそれもタム効果っしょ。
ヤベッ。散々苦い経験のことでライブハウスを敵対視して来たクセに疼いちゃう。
Go!スカは久々に最前線に乗り込んじゃおうかしらん。
もちろん登場して真ん中に押される波には乗らずに意地でも左を陣取って♪

と、大満足そうに書いてはいるけど「ババロア」「恋のうた」未収録は残念(涙)

そんでもって「放浪隼純情」編。
何でだろ。久々のツアーだったから?「隼」ってツアーとしては妙に印象深い。
それだけにもっと収録してて欲しかったなぁ・・・それこそ「恋のうた」とか。
ま、ツギハギな上に全7曲じゃ全然ライブビデオっぽくなくてダラダラと見つつ
全体的に映像としては印象が薄いけど(苦笑)
せいぜい「放浪の時スッゲ若ぇ〜」とか「駐車場で野球すんな!」くらいか?(笑)
あ。でも久々に「いろは」を聴いて「隼」聴きたくなってきた♪
いやぁ〜あのアルバムって最初は驚いたけどホントカッコイイ1枚だね。
♪俺の秘密を知ったからにはただじゃ済まさぬメロメロに〜

ってな訳で久々にスピモードな1日でした♪
うわぁ・・・マジでGo!スカが超待ち遠しい。
ってか前回の「花泥棒」みたいにGo!スカならではの企画無いのかな〜。
再びタム氏の歌が聴けちゃったらワシ・・・マジでチビってしまうよ(怪)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::