刹那 | 【TOP】 | 刹那
欠勤 | 【仕事】 | 仕事始め

2003/12/27
「仕事納め」
2003年の業務終了〜♪
ってな訳で本日は待ち焦がれた仕事納めでした。

んで今年の仕事を振り返ってだけど・・・
自分で言うのもなんだけど今年はメッチャ頑張りました。特に下半期。
っつ〜か2本同時進行っつ〜無謀な仕事の入れ方をされたが為に
8月の終わり〜10月の終わり頃はホント多忙だったさ。
一時期は日付が変わってから帰るような日も続いたしねぇ。
だけども残業手当はゼロ。・・・やってらんねぇよなぁ(ーー;)
オマケに9月の終わりに風邪ひいたってのに休んでるような場合でも無く
1ヶ月以上もズルズルと引き摺っちゃったりもしてたんだよね。そういや。
いやぁ〜やる気は無いけどやめる気は満々な自分にしちゃ上出来でしょ。
世の中にゃ上には上がいくらでもいるけどそんなことは関係無し。
自分はこれまで以上に頑張ったんだからそれで良し。よくやった!(褒)

で、最終日の今日は毎年恒例の大掃除。
しっかし毎年のことながら引くね。よくもこんなにゴミが出ること・・・(苦笑)
しかも今年はゴミ処理場が既に休みに入ってるんでそれらは全て倉庫へ。
マジで見事なほどにゴミしか入ってないのに埋まってます。
ってか、カタログ類なんかも相当あるけどホント資源のムダだよね。
たった2,3部欲しいだけのに請求したらダンボールでドバッと到着。
資源ゴミに出すとは言え毎年山積みになったアレを見ると考えさせられる。

そして考えさせられると言えばヤニ。これも厄介なんだよねぇ。
ウチの会社ホントにヤニでドコモカシコも真っ黒なんで(苦笑)
エアコンのフィルターなんてホントにお見事。
洗剤入りの水にちょっと漬けとくだけど墨汁が出来上がってるし(笑)
とは言えそれが原因で「禁煙しよう」とは思わないのだが(素)

しっかし毎年仕事納めが来ると「来年のこの時期もまだいるのかなぁ」とか
考えてるけど来年はどうなんでしょ(苦笑)
辞めたくても引き継ぎとかが困難な仕事故に難しいんだよね(涙)
将来のこと考えりゃ転職するなら早い内にした方がいいんだろうけど・・・
って、せっかく晴々してるのに暗くなる話題だな(苦笑)

ま、とにかく明日からは1年で1番の大型連休♪

遊び倒すぞっ!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::