福山大明神 | 【TOP】 | マシャマヨ
雪に願いを | 【音楽全般】 | カレーライスの女

2003/12/29
「2003年を振り返って−1」
ま、「年末だし」っつ〜ことで♪

先ずは音楽編から振り返ることにすると今年は何より「遠征」。これでしょうな。
以前から一度は他の土地でライブを体験したいと思いつつ機会が無かったが
6月に初の遠征&初の北海道っつ〜Wで憧れを実現して来ました♪
今、思うと遠征と言うよりは旅慣れして無いが為にムダも多かったように思うが
それはそれで「はじめて」ならではだしスゴイ楽しい3日間だったなぁ・・・

そして10月。二度目にして一人での遠征&初の一人旅In名古屋。
当初は「東京公演に行けないから行っちゃおう」というだけの理由だったはずが
タイミング的に自分にとってスゴク大きな、そして意味のある貴重な旅でした。
慣れない夜行バス、嵐のような土砂降り、一人での観光・・・
どれも思い出深いしホント絶好のタイミングだったなぁ〜。

それとこれは去年から引き続きだけどGOMES尽くしでした。
夏の終わりの夢のようなライブを始め今年も感動しまくったなぁ・・・
日記にも時々書くけどいくら好きでも年間通して常に聴いてるアーティストって
GOMESくらいなモンなんすわ。やっぱ音楽ライフを語る上で外せませんな。

そしてSPIRALとKAN。この2組にはヤラれました。
どちらも「今更」ではあるけどホントに激しく聴き込んだなぁ・・・
SPIRALは何と言ってもあのノスタルジックな雰囲気。これがたまらん。
特にそんな雰囲気漂う夏の終わり頃はSPIRAL一色!
もしかしたら今年一番聴いたアルバムはSPIRALのベストかもしれんね。
そんでもってKAN。ストレートな歌詞と独特の表現。これがたまらん。
ぶっちゃけ「KANて・・・」と思ってたもののふとしたことから聴いたら即KO。
KANのラブソングはキます。効きます。聴きまくりです。
「一発屋」とか思ってる人も是非一度真剣に聴いて欲しいなぁ。ホントオススメ。

それと今年は初めてライブを体験したアーティストも多数でした。
当然興味があるから行った訳でだけど改めて良さを実感することも多々。
現にこれまた「今更」なサムエルは来年もまた行っちゃうしね。
こうやって来年も多くの良い出会いがあるといいなぁ・・・

と、その時その時で聴き込むアーティストは違うし全然バラバラではあるけど
やっぱ常に何らかの音楽に夢中になってんだよね。
ま、これは「変えろ」と言っても変えることの出来ない習性なんだろうけど。
んな訳で来年もGOMES、SPIRAL、KANはもちろん「良い」と思えば
何でもかんでも手を出しまっせ〜。もちろんライブもね♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::