雪苺娘 | 【TOP】 | パシフィコ横浜
福山雅治/福山☆冬の大感謝祭 其の六 “今日は…リーダーから、ありがたい話がふたつほどある!?” | 【ライブレポート】 | スピッツ/spitz bergen tour2004 Go!Go!スカンジナビア Vol.3

2003/12/31
「ゆず/初の年越しライブ 幸(せ)拍(手)歌合戦 2003-2004」
早いですな。遂にカウントダウン当日っすわ。
・・・全然2003年最終日だなんて実感無いのですが(苦笑)
ま、そんなことはさて置き軽く1日の様子をご紹介。

先ず予想通りではあるけど桜木町の駅を出たらすでにスゴかった。
「チケット譲って下さい」そんなボードを持った人!人!人!
結構スゴイ光景だったねあれは(苦笑)

んで開場後。明らかに計算ミスじゃないのん?
グッズ売り場が狭過ぎて長蛇の列。オマケに全然動かないし。
前に並んでた人なんて貧血で倒れてたほどだったし(汗)
しかも自分らもそこまで並んだのに明らかに開演前に買えないことが判明し
30分以上並んだってのに断念して列から抜ける(涙)

そして会場の作りにも驚き。3階だってのに5階分くらい昇ったんじゃん?
その証拠に席からステージを見るとスゴイ高低差に驚き。むしろ怖いくらい(笑)
けど今まで体験した会場の中では1,2を争うほどキレイでした♪

そしてそしてライブ。予想と言うより期待?通り!
オリオン無しの2人でのライブ。ビバ素っぴん♪
このスタイルはドーム以来2年半振りだけどやっぱいいねぇ〜。
しかもこのスタイルだからこそ(?)の曲も多くて内容的にはポイント高し。
ま、バンドが入ってない分、盛り上がりって点には欠けるかもしれんけど
久々に純粋に「やっぱゆずいいよ〜」とココロから思えたかも。

気になった曲としては時期的にも当然唄うだろうと思ってたけど「いつか」。
これまたドーム以来なんだけど梅雨真っ盛りに聴かされてもねぇ(苦笑)
んな訳で寒い時期に聴くのなんて「トビラ」以来。オマケに素っぴん。
自分の中ではNo1な曲だけにかなり感激しまくり!
そして「呼吸」。やっぱスゲェよ。岩沢厚治。ひたすらあの声に酔いしれまくり。
更に「シュビドゥバー」。これは予想外!むしろ忘れてた?(笑)
フルで聴くのはこれもドーム以来。これもメチャ感激だった。

ってか考えるとホールでのゆずライブって自身初なんだよね。
ま、ホールと言えども相当大きな会場だし、高低差からすると感覚的には
アリーナに近かったけど「2人だけのホールライブ」欲が再び上がったよ。
早くも夏にツアーがあることが発表されたけど今回もアリーナか・・・
秋以降に小規模でもいいからホールツアーなんてやらんかなぁ〜。

ちなみにライブ後は当然帰れる訳も無く仕方なしに(笑)朝まで飲み♪
お供と外で呑むのなんてこれまた相当久し振り。1年半振りくらい?
それだけにアッと言う間に元旦の朝を迎えたのでありました。

サラバじゃ2003年。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::