分かる人は分か(rパク | 【TOP】 | 電化祭り
分かる人は分か(rパク | 【おもうこと】 | ブーイング

2006/05/15
「ローガン大統領」
・・・(寒)

午前中にある客先へ。
ココへ来ると作業後にダラダラと世間話をして来ることが多いんだけども
ウチの社長の話になると決まって「老けてる」「老けてる」言うんすわ。
で、先日もそんな話になった直後に社長がそこへ行く用事があって
4、5年振りなのかな?に自ら出向いたもんだから言われましたわ。
「更に老けた」、「誰だか分からなかった」などなど(苦笑)

そういや数日前に取引先の人が来た時に
「連休はどこか行かれたんですか?」って問いに
「富士急と八景島に行きましたよ」なんて答えたら
「お孫さんとですか?」なんて言われてたっけ。
一人娘はまだ9歳なのに・・・(苦笑)

まぁ記憶の限り40代半ばなのに確かに見た目は・・・ゴホッゴホッ。
けどコッチは日々見てるから気にもしてなかったけど今日の客。
終いにゃ「定年くらいの年齢に見える」とまで言ってた(汗)
それって「プラス20歳」に見えるってことだよねぇ?
そんな人に「老けてる」と言われるオレって一体、、、

ま、それは「お約束」な感じだし全然構わんのだけど。
ただ、つくづく思ったね。
「歳を取るのは仕方ないにしても老け込みたくない」って。

ドラさんは若いを通り越してずっと子供でありたい人ですから。
あ、もちろん中身が伴っていることが前提ですがね。
目指すはいくつになってもやんちゃなトータス松本だし。
だから見た目にしても感性にしてもそれなりに意識してますわ。
その甲斐あってか年々見た目年齢の平均値と実年齢が近付いて来てるし、
最近じゃ実年齢より下に見られる快挙(笑)を成し遂げることあるし♪

でも、若さを保つってことに限らず「意識する」って大事でしょ。
「痩せたい」、「病気を治したい」、「夢を実現させたい」etc・・・
どれもそれを強く望む意識が無けりゃ始まらないと思うしね。

ちなみにドラさんが思う若さを保であろう秘訣は単純です。
好きなものを「好き」、それをしてる時を「うれしいたのしい大好き」と素直に感じて
仕事や家庭を抱えていてもそういう時間も大切にするってだけだし。
あとはセンス云々は別にしても自分のスタイルさえ持ってさえいれば
若さって中から溢れ出てくるモンだと思うけどね。

頑張れ社長♪←余計なお世話

---------------

↑なこと書いた後にアレだけど今日は筋肉痛で辛かった(苦笑)
ああいう試合だと跳ねる場面も多いしね。
ついでに言うと朝からずっと声もガラガラでした(汗)

---------------

ローガン大統領
今度は箱でやってきた(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
変な若作りしている若さじゃなくて、自然とにじみ出る「若いな」っていう
のが理想。親子で歩いてて親が子供と似たような格好してるのを見ると
「無理がある!」と思っちゃう。本人は気に入ってそうなんだけどねぇ…。
やっぱり趣味がある人と無い人じゃあ全然違うよね、そのへんのことは。
昔は実年齢より若く見られてたけど、最近は実年齢ぐらいに見られる
ようになってきた。ということは老けたんだろうね(笑)
      by  いさな  at  2006/05/16 9:43:35
男で言えばどんな感じだろ?
とりあえず俺らの親世代でギャル系の格好した人とかたまに見るけど
さすがにそれはちょっと引く(笑)
でも「無頓着過ぎるよりはいいんじゃない?」って部分もあるけどね。
自分の親じゃなければだけど(笑)

それと中身にもよるけど既婚・未婚も違って来るんじゃん?特に男は。
男だらけの職場にいる既婚者の歳の取り方は相当早いと思うし(笑)
もっとも俺もマイカー通勤な上にオッサンばかりの職場だから
シャレたモンより安いモンだし、ボロボロだろうと余裕で着るし
スーツ姿だと未だに実年齢より上に見られるけどな(苦笑)

      by  ドラ  at  2006/05/16 12:28:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::