吉井和哉 -MY FOOLISH HEART- | 【TOP】 | ロッテ−広島戦
「太くて」「やわらかい」 | 【きょうのできごと】 | 踏んだり蹴ったり

2006/05/13
「血液ガッタガタ Part 2」
Song byピンクの電話(マニアック)

本日も先週に引き続き例の居酒屋に行きまして。
そんで最初は巨人−西武戦やら阪神−ソフトバンク戦を観てたから
自然とマリーンズトークをしてたんだけど何がきっかけだろ?
気付けば血液型トークになってそれが思いがけず白熱(笑)
ま、やっぱり狙われるのはB型のドラさんなんですが・・・

ちなみに血液型トークに白熱するのは今週二度目。
↑が無くてもネタが無い時に使おうと思ってたんだよね。

っつーのも。
ある人が飲み終えたグラスをテーブルの端に置くドラさんの行動を見て
「何で端に置いたの?」「B型だっけ?」なんてことを言って来まして。
その人曰く「B型は飲みに行くと雫が付くとすぐグラスを拭く」とのこと。
・・・ビンゴ。
厳密に言えばおしぼりを四つ折にしてコースター代わりにした上で
雫が付くと拭かずにはいられんのだよね。

で、その人は「気が利く」的ないい意味で「B型は細かい」っつーんだけど
我ながら否定しちゃったよね。
「気が利くんじゃなくて気になることはとことん気にもなるけど
どうでもいいことはとことん無頓着」だって。

そして今日。
この話をしたら「分かる!」って同意を得れた♪
但し、「その細かさが腹立つ」的なことも言われたけど(爆)
ま、最終的に自分も含めて「血液型ってよりも個人の問題だよね」で落ち着くんだけどさ。

でも、「少なからず血液型での相性ってのもあるのかな〜」って感じたかな。
「執念」(謎)からある時期からこだわりを見せつつも基本的には信じない派だしね。
だから自然と興味も無いし周りの人の血液型を聞いてもすぐに忘れちゃうけど
記憶の限りでは周りにB型って多いしB型の行動に嫌悪感を抱かんし。
だけど、ある時期からホントO型には激しく警戒しちゃうんだよね・・・(汗)
ま、メンバーのO型にも「B型は絶対無理」ってあっさり斬られたけど(笑)

でも、でも、ずっと持論にしてたし、実際に統計的にも表れてるらしいんだけど
成功者にはB型が多いと思うんだよね。自分がなれるかってのは別として。

・・・。
結局何がしたいかって負けず嫌いなので擁護したいんだけど(笑)

けど、その他も含めてネット上だけでは分からないそれぞれも垣間見れたし
気付けば終電までには帰るつもりが1時に・・・(汗)
でも、それくらい楽しい飲み会だったんだよね〜♪
ネットから始まるこういう交流ってのも久々かも。
それが新鮮ってのも楽しい要素だったんだけどね(^-^)

--------

パスクチ!
やれば出来る子じゃないのん(ToT)
展開も早かったし仕事で中継すら全く観れんかったけど
サヨナラ勝ちもだけどパスクチの活躍が嬉しかった♪

そ、そ。
本日はボビーの誕生日。おめでと〜!!!
で。
6日の観戦時に撮った我々のコメントがマリンで流れたらしい(汗)
しかも一発目に・・・

-----------

血液ガッタガタ Part 2
ファミマ限定の「アヤシイ人形」の実物をようやく見た。
3種類の中に俊介があるのは嬉しいけどさ〜・・・
どうにもこうにもアヤシくって仕方無い(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あゆ O型…
王子 O型…
あゆママ O型…


ニヤリッ(^O^)
      by  あゆ  at  2006/05/14 21:06:45
あらん。
みんなまとめてバイバイ〜♪(笑)
      by  ドラ  at  2006/05/14 22:05:29
いいのね(T_T)
      by  あゆ  at  2006/05/14 22:48:45
やっぱ王子とママはキープで♪(悪)
      by  ドラ  at  2006/05/15 9:02:22
やっぱな〜(笑)そうくると思ったが〜(笑)でも ダメ(^O^)
      by  あゆ  at  2006/05/15 10:01:26
振られたら拾わないと(笑)
      by  ドラ  at  2006/05/15 12:02:54
拾ってくれるん?(嬉)
      by  あゆ  at  2006/05/15 12:55:02
え。ネタの話だよ?
もしかして別の意味に取ってない!?
「そう来ると思った〜」な内容をあえて書いたっつー。
既に拾ってるじゃんか(笑)
      by  ドラ  at  2006/05/15 13:48:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::