「太くて」「やわらかい」 | 【TOP】 | カラオケバトン
ロッテ−オリックス戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ−広島戦

2006/05/12
「だいじょうぶI'M ALL RIGHT」
野球選手が夢だった漢からタイトル拝借♪

いや〜、ミューシャン・役者・タレント・作家・スポーツ選手etc・・・
彼らにとって「ファン」って何だろう?って思って。
もちろんいずれも最終的には「ファンありき」なものなんだろうけどさ。

いきなり何かっつーと他の球団の選手でも個人サイトやブログをやってる人も多いけど
我がマリーンズも今年一気に増えまして。
参考までに言うとWBC組8人中の6人が今年になって開設したし。

で、各サイト・ブログには日々目を通してるんだけど最近思ってね。
我々はもちろんだけど選手側にとっても(ってか全部だろうけど)悔しい負け方ってあるじゃんね。
そういう日に謝罪だったり、「ファンの為にやってるのに」なんてのを見たりすると痛くって。
そんでもって「そこまでファンのことを考える必要あんのん?」って。

あ、もちろんファン想いなのはファン側にしたら嬉しいことだし、↑にも書いたように
ファンありきな職業なのも事実だし、ファンにはファンの望みってのもあるけどさ、
ミュージシャンや作家で言えば作り出す作品、
役者やタレントで言えば演技力や個性、
スポーツ選手で言えばプレーや所属チーム等々、
その人の持っているものに惹かれたからついていくんであって
「もっと自分の為にやればいいのに」ってさ。
良いことも悪いことも色々な想いが巡りつつもファンはやっぱり「ファン」だしね。

ま、でもどんなにガッカリしたり、イライラした試合を見た日でも特に今江と里崎だけど
キッチリ更新されてる上に今日の反省と明日への展望みたいなことを書いてると
自分に出来ることと言えば応援することと信じることくらいだもんね。
だからそこでスパッと切り替えて「次の試合での活躍を期待♪」ってなるんすわ。

なんてことをGWからの連敗でつくづく思ったかな。
主にヒーローインタビュー後に歌う「♪どんな時も俺たちがついてるぜ〜」なんて詩が含まれた
「俺たちの誇り」って曲を大差で負けてる時に歌ってるのなんかを聴いたりして余計にね。

それはそうとスポーツ選手に限ったことじゃないけどブログの流行で
今や多くの有名人がやってるけどこれってファンにとっちゃ凄く嬉しい傾向だよね。
それこそ各ブログを見てると意外な一面を垣間見れたりなんかして面白いし、
何よりも好感が持てて応援にも更に熱がこもる♪
今江のブログなんて奥さんまで登場して「いつも応援ありがとうございます」だし(笑)

と、こんなことを昼間に書いて本日もネット観戦。
いや〜、4/15の西武戦を思い出すようなスタメンだったけども
浦和組が今日も頑張ってくれたね〜(≧▽≦)
ってか、次こそ竹原でしょ?竹原だよね!?竹原であって!
ちなみに今江パパと言えばバッティングこそいまいちだったものの守備で活躍!
陸斗(息子)〜。もうちょっとパパにパワーを与えてちょーだい(>_<)

そ、そ。阪神さん。ソフトバンクにも勝ち越してよー(ToT)

---------

こんなん読み返した(謎笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
はい。すんません。
井川がふがいなくて。
ソフトバンクとは前々回優勝したときの対戦相手ですねん。
あのときはタイに持ち込んで結局負けたし。

そー、今朝新聞見てて気がついたんだけど、
昨日はセ・リーグが全滅だったんすね!
巨人でさえ負けてて。
がんばれよ、セ・リーグ!!つかれた顔
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/05/13 7:07:11
ようやく勝った!!と思ったら・・・
昨日のパリーグはどうしちゃったんだ?ショッキング
ま、ゲーム差が開かなかったから良しとしよう。

それにしても週末は天気悪いっぽいねぇ。
明日の広島戦もチケット買ってあるんだけど平気なんだろか青ざめ
勢いで3連勝して欲しいのになぁ。
今日はボビーの誕生日だからガツンと勝利をプレゼントしたいクラッカー
      by  ドラ  at  2006/05/13 8:22:12

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::