ロッテ-オリックス戦 | 【TOP】 | 連休最終日
ロッテ-オリックス戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | だいじょうぶI'M ALL RIGHT

2006/05/06
「ロッテ−オリックス戦」
本日もご出勤(苦笑)

ちなみに今日は発売の段階では取ってなかったし、行く予定にしてなかったけど
以前書いた居酒屋の面々で「行こう」ってことになったんで紛れてみた♪

そんな本日の観戦。初めて内野席で観たんだけども限りなく外野寄りではあったけど
それでも角度が違うと新鮮だね〜。オマケにゆったりしてて良いね。
次々につまみが出て来て試合開始前から居酒屋状態だったし(笑)

そして試合の方はと言うと・・・
昨日のリベンジをするつもりが2日連続で散々な結果に(苦笑)
先発は俊介な上に4番サブローなどなど勝てる気満々だったのに(>_<)

つーことで、試合の方にはあまり触れたくないので別の視点から♪

今日は「野球」そして「野球観戦」の危険をつくづく感じた。
まずは席に着いてすぐの出来事。
我々のグループと通路を挟んですぐ隣にいた人に練習中のファールボールが直撃(汗)
通常、あちらこちらに係員がいて飛んで来たら笛を鳴らして注意を促すはずなのに
鳴りもしなかった上に当たった人は弁当を食べてて完全に飛んで来たことに気付いてなくて
そのまま胸の上辺りを直撃して鈍い音もモロに聞こえたし苦しんでる様子を目の当たりにした。
まぁ、ちょっとズレれば顔面や頭部に当たりかねなかったし、隣と前には子供もいたから
不幸中の幸いだったのかもしれんが・・・
けど、そのまま医務室行きだったし改めて危険だと感じたよ。
試合中も含めてスタンドに飛んでくることなんてよくあることだしね。
ってか、子連れで来る場合は2階席等、出来る限り安全な場所を選んんだ方が良いだろうね。

そして選手。
3回裏に今江のファールフライをキャッチする為に顔面からフェンスに直撃したオリックスの平野。
角度的にちょうど見えない位置だったから「取ったのか!?」って身を乗り出すも
一向に姿が見えない上に選手が集まり出して尋常では無いらしい雰囲気に一時騒然(汗)
結局そのまま担架で運び出されたし相手チームとは言え、その後もずっと気になって。
後々、全治3週間のケガだってことが判明したけども。
まぁ、プロのスポーツ選手にとってケガは選手生命に関わるかもしれないことだし、
「プレーよりも自分の身を守る」ってのもプロだとは思うけどあの闘志は見事!
そんな状態になりながらもボールはしっかりキャッチしてたし、マリーンズファンからも
「平野コール」が起こるほどだったしね。
それから、長いシーズンとは言え、一戦一戦そんな白熱の試合が繰り広げられることに
改めて面白さを感じたりもしたけどね。

ちなみにその後は参加者の一部と欠席組でその居酒屋で打ち上げ(笑)
気付けば朝の5時だった(汗)
電車・快晴・内野席だったから球場でも普段以上に飲んだのに(汗)(汗)
でも、初対面の人とも大分打ち解けたし楽しい1日だったな〜♪

’06観戦成績:4勝3敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
お疲れさまです。

ボールの直撃は危険です!
当たった人も痛いし、球団側もイタイよ。
前勤めてた歯医者で、口にボールが直撃した患者がいて、前歯ボロボロ。
治療費は全部、球団持ちです。
ウン十万かかってた。
まぁ球団持ちなので、かぶせるものは、もちろん保険外で。

ボールの行方には注意しましょう!
      by  B.Bふっこ  at  2006/05/07 20:21:27
いや〜アレはマジで怖いっす。
笛が鳴ると「え。どこどこ!?」って
挙動不審なくらいキョロキョロするし(苦笑)
買い物帰りで両手がふさがってる時なんて
素で雄叫び上げそうになるし(汗)

それよか観る前からこの3連戦は
インボイスの試合が面白そうで
そっちの方が観たかった気もする(笑)
どちらかと言えば西武に勝ち越して欲しかったけど
お互い思うようにはいきませんなぁ。

ってか、1位と5位のゲーム差が
たったの2.5って目が離せない!
交流戦よりもこのまま続きが観たい(>_<)
      by  D.Dドラ  at  2006/05/07 21:38:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::