約束 | 【TOP】 | Shock Hearts
チェリーと生きてゆく | 【スピッツ】 | 非力女と呼んでやる

2006/05/02
「魔法のコトバ」
ま、何の関連性もないんだろうけどね。

7月にスピッツのNewシングル「魔法のコトバ」がリリースされるってのは
ちょっと前にネットで見掛けたのだが昨日改めて見て軽くビックリ。
カップリングが「シャララ」ってタイトルなんね。
しかも発売日が7月12日。
偶然なんだろうけどこういうのっていちいち反応しちゃう(苦笑)

あ。美里の曲にも「シャララ」ってのがある上に7月12日は美里の誕生日なのだ。
ついでに言うと過去には表記も全く一緒の「恋のうた」なんてのもあったりする。

で、こういうのって全く別物だとは分かってるけどどうしても聴き比べちゃう。
そして「恋のうた」対決はスピッツに軍配が上がったけど。
もっとも美里の「恋のうた」はある意味異色だったし(苦笑)
それでいてスピッツの「恋のうた」はマサムネの王道的ソングだしね。

けど、果たして「シャララ」もスピッツに軍配があがるか?ってーと際どい。
美里の「シャララ」はかなり好きだしな〜。
でも「シャララ」って響きからしてスピッツVerもかなり期待。
これもマサムネの王道的な曲に仕上がってそうな感じだし♪

と、カップリングの話はこれくらいにして・・・
ズバリなタイトルもあるけど歌詞も含めると「魔法」とか「魔女」とかよく出て来ない?
「魔女旅に出る」が1、2を争うほど好きだから印象強いだけかな???
実際に「魔法」と「魔女旅に出る」以外はパッと出て来ないし(笑)
でも妙に「魔法のコトバ」ってタイトルにマサムネっぽさを感じるんだよなぁ。
ちなみに「ハチミツとクローバー」だっけか?
あの映画の主題歌だとか、どうとか。

それはそうと「春の歌」はシングルカットだから除くとすると1年8ヶ月振りのシングルらしい。
すっかり今のペースに慣れたせいか全然そんな気がしないや。
それどころか「スピッツもいいけどMOTORWORKSも動いてくれ〜」とか思うし(笑)
ま、何はともあれ今度の曲は共に良さげな予感するし楽しみ♪楽しみ♪

魔法のコトバ
魔法のコトバ
posted with amazlet at 10.02.13
スピッツ
ユニバーサルミュージック (2006-07-12)
売り上げランキング: 22251

-----------

遂にソフトバンクに勝利!
しかも今日みたいな試合を制すのは気持ちいいね〜♪
逆にあれで負けたら結構凹むけど。。。
去年のプレーオフを思い出すような試合だったしな。
とにかく今夜はゴリと福浦に乾杯☆

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::
一円・スピッツ
アマゾンで一円で買える本・CDを集めてみました。もしよかったら見てみてください
      by  一円市場  at  2006/05/06 9:52:37

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::