ロッテ−楽天戦 | 【TOP】 | 魔法のコトバ
メダパニ | 【仕事】 | 不眠不休

2006/05/01
「約束」
はぁ〜。ホント疲れるわ(呆)

とあるお風呂屋さんのホームページのメンテナンスをしてるんですわ。
そんで毎月何かしらキャンペーンをやるから月末に翌月の分のデータを貰って
月初めには更新出来るように準備するのが月末の仕事の一つ。
けど、2年も同じことしてるのに未だに円滑に進まないことも多々なんだよね。
しかも、そこの支配人がデータを送ってくることになってる時がそれだから困る(>_<)

ちなみにこのお客。
本社は全く別の業務をやってるんだけど社長はその支配人の父親。
そ。妻&娘も含めて家族が中心。
ま、それはいいのだが・・・ちょいと一クセも二クセもあってね。
父親が自称「千葉県のドン」と名乗るかなりイタイ人で。
この銭湯をオープンさせて息子に任せることになった時にも
「俺とお前の前で態度の違う奴は言え。そいつの会社を潰すから」とかコいてたし。

でも、そんなビジネス態度にアレコレ言うならまずは約束を守れよ(素)
何度催促しても「あ、すいません。今から送ります」って。
その全てが正しいとは思ってないけどビジネスに厳しい社長だからこそ
一応成功してるんだろうけどだったら息子の態度もどうにかしろっての。
この息子のお陰で更新が月初めに間に合わなくても文句を言われるのはコッチ。
しかも↑なこと言っちゃう社長ですから。
「お前の人生をメチャメチャにしてやる」くらいのことも言われたことあったりするし。

こう言っちゃナンだけどコッチは宣伝しようが、しなかろうが知ったこっちゃ無いし、
誰がデータを送って依頼するのか、誰が出来たページを確認するのか、
そういう向こうサイドのことは内部でもう少しきっちりして欲しいよなぁ。
自分のトコの不手際も全てコッチのせいにしちゃやってられん。
こんなトコだから実際に某大手機械メーカーの方から販売を拒否して
訴えられたなんてことも過去にはあったし(苦笑)
つくづくメデタイよね(呆)

プラスもう1個。
金曜の「気が重いこと」がドッと押し寄せて来てグッタリ(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
なんか前もこういう客の話聞いたことあるけど…。うちも客商売だからよくわかるけど、理不尽100%って感じだよね〜。まぁそういう客は限られてるけど。
うちは大ボスの昔からのポリシーで法律に触れるようなことする会社はこっちから契約を切るらしいから、まだ千葉のドンみたいのはいないみたいだけど、それでも呆れて物が言えない的な客もいるからねぇ。

「国家の品格」って本が売れてるらしいけど、会社の品格・人の品格って最近よく考えるよ。ドンは品格ねーよなぁ(毒)
      by  いさな  at  2006/05/02 16:46:30
日記にも何度も書いたことあるし、
チャットでも話したことあるよ(笑)

と、「ドン」の横暴振りは昔からだし諦めてるけど
些細なことでも延々と怒鳴り続けるクセして
息子が社会人としてのマナーが守れてないことに
「バカ親子め」って腹が立ってきて(笑)

しかも続きがあってようやくデータを受け取ったら
既に本人からFAXで貰ってるデータ・・・
そんでもって肝心のデータは未完成・・・
支配人のクセしてホント使えねぇなー(素)
      by  ドラ  at  2006/05/02 18:27:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::