宇宙旅行に当選しました | 【TOP】 | ロッテ−楽天戦
チャンドンゴン ウェルビンブレス | 【演劇・映画・ドラマ・本】 | 梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」

2006/04/29
「 「あしたあなたあいたい」「ミス・ダンデライオン」」
恒例「キャラメルボックス」を観て来ました♪

まずは。
今回の2作は前作「クロノス」も含めての3部作。 
しかし、そんなことをすっかり忘れていて・・・
にも関わらず出発前に何故かこの日の日記が読みたくなって読み返す。 
その結果、この時の想いとシンクロして余計に堪え切れなかった。。。

過去・現在・未来、前世・現世・来世。
時を経ても変わらぬ想い。
そんなストーリーが好きだ。
「オレ流」に言うならば「『50年後も』の世界」。 
そんな世界に生命の美しさを感じる。

愛する人を追う為に未来へと飛ぶ「あしたあなたあいたい」と
愛する人を救う為に未来から飛ぶ「ミス・ダンデライオン」。
但し、どちらも単なる「ラブストーリー」だとは思わない。
「生と死」、そして「今」を改めて考え直すストーリーでもある。

そして、面白かったのが自分の受け止め方。
前作では主人公の決心に感動しつつも「自分とは違う」と語っていたのに対し、
今作では主人公の決心に共感し、支持している自分がいた。
恐らくこの辺の感覚は男女によっても異なるのかもしれない(どう?>お供2名)
「こんな風に想われたい」って願望も含めてね(笑)

とりあえず。
色々なタイプの演目を観て来たけれども「ヒトミ」を筆頭に恋愛物がやはり好きらしい。 
実体験とシンクロさせて入り込み易いってのもあるしね。

そうそう。初キャラメル観劇からこのGWでちょうど2年が経つんだけども
ゆずを通じて知り合いつつ他2人はこの2年Noゆずライブ(笑)
けど、「キャラメル」をきっかけに年に3回こうやって集まって
他愛もない話をしたり、お土産等の交換をしたり、
観劇はもちろんだけど今ではこれも楽しみだったりする。
何故か「集まる日はパスタ」が恒例化したから店探しするのも楽しいし!
しかも今日は「高校生ノリ」だったし♪(謎笑)

さ〜てと。
前作後に読もうとしてたのが結局今回の演目を観た後になっちゃったけど
原作本も買って来たから「観劇後」ならではの観点で楽しむとしましょうかね。
新編クロノス・ジョウンターの伝説
新編クロノス・ジョウンターの伝説


>姉御
ココココクリックしてみ♪
・・・ビックリ(汗)

>ちえさん
ちえさんもミクシィやってみない?
↑の謎が分かるよ〜♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
なにこれ!!!
どーして〜〜〜?

あ、でも楽曲リストのどっちかに、加藤さんがソーシャル・ネットワーキングサイトの日記に「マイナーコードの楽曲が無い」ってつぶやいたら、ショーキチさんからお奨めのマイナーコードの曲をもらったというエピソードあり。
加藤さんもやっているらしい。
忙しいくせに〜〜。
ネット好きな二人ですわ。

…「あしたあなたあいたい」の方だわ。
見てみて。

それと、ショーキチさん、単独ライブ、しかもツアーをやるって今日息子から聞いた。
HPに載ってるらしいよ。
私もまだチェックしてないんだけど。
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/04/30 9:37:17
ぎゃ!
前説五郎さんがいた!!
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/04/30 9:40:56
みたび。(笑)
TBよろしくね〜♪
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/04/30 17:29:39
正に俺も楽曲リストで知ったんさ。
「これってまさかミクシィ?」
「ってことはショーキチさんもいる!?」って。
で、探したらあっけなく発見した(笑)

それにしても今回で思ったよ。
前回のハーフタイムシアターの時は
「ドタバタしてて内容が掴み辛い」とか思ったけど
その分、凝縮されてるし違った見応えもあるのかも。
今回の2作でつくづくそう思ったよ。

とりあえずTB完了したんで今からそっちに
コメント書きに行きやす♪

そして単独ツアー・・・
全て平日やんけ(>_<)

      by  ドラ  at  2006/04/30 21:17:50

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::