マリーンズ解析 | 【TOP】 | Oi−SKALL MATES
日はまた昇る | 【ゆず】 | 「リボン」裏話

2006/04/25
「ぼんやり光の城」
ぼんやりしてるのは記憶だよ(>_<)

仕事中にメモ書きやら計算やらすること多くて常に机の上には
ラクガキ状態の紙が置かれてるんですわ。
その紙のほとんどは何かをプリントした裏紙なんだけども。

で、最近「My裏紙置き場」からは面白いってか懐かしいものが連続してて。
どこかのサイトをプリントしたディスコグラフィーやライブレポなんだけど。
ネットを始めた当初って何もかもが新鮮だったし嬉しくて楽しくて
今から思えば「ムダ」なものもよくプリントしてててねぇ(苦笑)

そして今日。美里やスピ、オザケンと来てゆずのディスコグラフィーが出て来て。
「ゆずマンの夏」と「トビラ」なんだけど。
いや〜、これまで「こんなの何でプリントしたんだろ」なんて懐かしんでたのに
今日ばかりは軽く凹んだね。
↓5曲が全く思い出せないんだもん(>_<)

「チョコレート」
「かまぼこ」
「日だまりにて」
「何処」
「新しい朝」

「かまぼこ」や「何処」なんて好きだった記憶はあるのに。
でも覚えてるのは2番の出だしかな?
「かまぼこ」に「かまぼこみたいな電話に起こされて」って詩があったのくらい(汗)
「何処」も「確かアップテンポだった気がする」程度だし(汗)(汗)

これは頭の活動が鈍ったせい?
それとも興味の問題???

いや、確かにゆずのアルバムの中では聴いた回数の少ない部類ではあるし、
最後に聴いたのがいつなのかも覚えてないほど眠らせたままではあったけど
どちらもファンになりたての頃の作品だし、今と違ってクールじゃなかったのに。。。

歌詞だけでも見れば思い出すんかなぁ?
少なくとも「かまぼこ」と「何処」だけは思い出したい(>_<)

それにしても現在形はもちろん、過去形だとしても好きな(だった)アーティストの曲を
度忘れしちゃうって割と素でショックだったりする・・・
今なんてiPodでランダムに聴いてること多いから結構そんなことあるんだけど(汗)
それこそ「トビラ」に収録されてる「ガソリンスタンド」もつい数日前に
「これいい曲じゃん。けど名前なんだっけ?」だったし(汗)(汗)

そういや今日は自宅で使ってるPCの機種名も度忘れしてもがいてたなぁ(遠い目)

---------

木曜から喉の調子が悪かったんだけどいよいよ本格的風邪っぽい(>_<)
土曜までには治さねば・・・

---------

明日の先発で遂に宏之復活!こばやしだよっ♪
投手陣の起爆剤になれば良いなぁ。

---------

6月分の先行予約。
こっそり取るつもりがバタバタしてて忘れてた(涙)

---------

今日の1点はラッキーだったけど久保がよく抑えた!
とは言えデイビーもよく抑えてたけど(>_<)
でもあんな試合も見応えある〜♪

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::