命の鼓動 | 【TOP】 | マリーンズ解析
元気ですかーっ! | 【その他】 | マスクの効果

2006/04/24
「晩酌」
率ってどれくらいなんだろうか。

って、漠然とし過ぎか。
「お酒が好き」な人限定での晩酌の頻度が気になって。

先々週一緒に飲んだ友達がココ2、3年で家でも毎日飲むようになったけど
それまでは「酒は好きだけど家では全く飲まない」派でして。
だからドラさんの生活振りを「オヤジ」「オヤジ」言ってきやがったんだけど(苦笑)

しかし今は同士。
が、今度は自分が周りに同じようなこと言われるらしい。
そんで「当たり前に思ってるけど俺らって少数派らしいよ」ですと(苦笑)

で、土曜のライブ後に別の友達と飲んでて晩酌の話になったから聞いてみたら
やっぱり「酒は好きだけど家では全く飲まない」派。
記憶の限り家で1人で飲んだのなんてこれまでの人生でたった2回だそうな。
えっと〜、自分が家でも飲むようになったのは働き出してからだから8年目ってことは・・・
わ。1000倍超えだ(爆)

ま、これは「酒が好き」、「酒の席が好き」の違いだろうね。
自分も昔は後者だったから家で「飲みたい」って気が全く起こらんかったけど
やっぱり前者の比重が大きくなったからだもんね。家でも飲むようになったのって。

でも、「家(一人)じゃ飲まねーよ」って人。そんなに少ないもんかねぇ?
誰と飲もうと、どこで飲もうと、美味いモンは1人でも美味いと思うのに(笑)

良かったら「お酒が好き」な人は↓に酒ライフを晒して下さい(´▽`*)
もちろんイニシャル・偽名も可(笑)

ちなみに最近のドラさんは家じゃあんまり日本酒って飲まなかったんだけど
もらい物がいっぱいあるのでビール350ml+日本酒1〜2杯ってトコ。
家だとこれだけ飲めば程よい感じにキモチイイ〜ヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
3〜4年前にドラさんのサイトの小沢健二BBSに顔出してた、ペリーです。
覚えておられますでしょうか?
ひさしぶりに「球体」のCD聞いていてポヤーンと思い出してやってきました。
なんかここのところ全然おざファンらしくなくなっておりますが、ときどき鼻歌まじりでうたってしまうんですよね、おざそんぐ。

ところで、掲示板はもうなくなったんですね。
ブログのどのへんに書き込んでいいのかわからなかったので、お酒話をしている此処にしてみました。
ペリーはほぼ毎日晩酌派です。
寝つきが悪いので、酔わないとなかなか眠れないという理由もありますが、お酒が好きです。
最近は日本酒とジュースをわったものとか、飲んでます。
一番すきなのはワインですが(甘口より、酸味の強い赤が好きです)。
晩酌の肴にはよくサラダを作ります。
最近はミズナとタマネギのサラダにはまってます。

それでは。


      by  ペリー  at  2006/04/30 12:00:52
おぉ。お久し振りです!
もちろん覚えてますよ♪
「木綿のハンカチーフ」のペリーさんじゃないですか(笑)

で、掲示板は書き込みも随分減ってたし、
何よりも最近はBLOGが主だったので
管理し切れない自分がいたので
思い切って取っ払いました(汗)
けど、こうしてBLOGにまで足を運んで
書き込みしてくれるのはメチャ嬉しいです♪

ちなみに寝付き悪いのは同じです。
なので一時期は「寝酒用に」と
部屋にバーボン置いてましたから(苦笑)
考えればその辺からなのかなぁ。
独り酒も美味しくなってきたのは(寂)

けど、適量に留めればストレスも解消出来、
そうやって肴を考えたりする楽しみも生まれるし
やっぱし晩酌バンザイですわ(笑)
      by  ドラ  at  2006/04/30 21:09:02
「木綿のハンカチーフ」・・・笑。
あのころはペリーも若かったです(遠い目)。
「球体」を引っ張りだして「ブルー構図のブルース」を聞いていたら、小津安二郎の「東京物語」で尾道に住んでいた老夫婦の旅を思い起こしてしまいました。
おざそんぐを聞きながら笠智衆の顔が浮かぶとは・・・。

ブログをほぼ毎日更新されているようで、すごいなーと純粋に関心しております。
ペリーも以前ブログ作ってみたことがあったんですけど、気力が続かなくて結局2週間そこらで閉鎖してしまいました。
あれ、こういった経緯でHPを閉鎖してしまった話を昔掲示板に書いたような。
ペリーは成長してませんなぁ。

また、ちょこちょこ拝見させてもらいにきますね。
      by  ペリー  at  2006/04/30 22:00:01
そういやHPの話もしてましたね〜。
「また作ってください♪」とか言いつつ
それっきりになってましたけどね(笑)

で、HP・ブログ運営は病むことです(笑)
ある程度続けちゃうと止められなって(苦笑)
それだけで5年近く続いちゃいました(汗)
      by  ドラ  at  2006/05/01 22:09:24

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::