レシピ診断 | 【TOP】 | 2試合連続!!
レシピ診断 | 【その他】 | 元気ですかーっ!

2006/04/18
「微・健康志向」
かも。最近。

いや、全然意識はしてないんだけどさ。
不摂生だって充分してるし(笑)

でも最近健康食品の類が美味しく感じて。
今ってファミレスなんかでも幾らかプラスすると五穀米とかに変えれるじゃんね。
あれ見るとついそっち物珍しさにそっちを選んじゃうんだけども
「モノは試し」が案外気に入っちゃったりして。
気付けばこの1ヶ月でそれ系のご飯2回食ったなぁ。
外食(飲み含む)自体それプラス2程度なのに。

更に。
ドリンクバーも今ってそれ系あったりするじゃんね。
この前も野菜ジュース?キャロットジュース?
そんなんがあって今までなら「うわっ」とか思ったのに
惹かれて飲んでみたら飲み易く作られてはいるんだろうけど
フツーにおかわりしたくなるような味だったりなんかして。

ん〜。無意識の内に体のことを気にし始めてんのかね。
そろそろ「ツケ」が出始める頃なのかもしれんし(苦笑)

けど、腰痛体操を始めてから表面的な健康にも興味持ち始めたってか、
その為に継続してるし体の中から健康になれたら言うこと無いね。
ま、所詮「微」なんだけど(苦笑)

--------

3連勝!
サブローのソロが嬉しいね〜♪
そろそろ上昇して来てもヨイベ。
サブローだけ出遅れてる感あるし。。。
Trackback  【修正

:: trackback ::
毎日飲む野菜
最近、健康に関して昔以上に関心が出てきたと言うのか、やはり年を取ってくると、若さと言う自信だけでは心細くなりつつあるのも正直なところかもしれない。そんな中、毎日の食事、つまり口に入れるものにも気を遣い始めた。私自身、かなりの菜食傾向にあるつもりなのだが...
      by  駆けぬける歓び  at  2006/04/24 13:19:10

:: comment ::
お!私も似たような感じ、今。青汁飲んでるしね(笑)
雑穀も、普通に美味しいし。毎日白米より変化がついていいしね〜。
朝起きて速攻ストレッチを続けてるよ。今んとこ腰痛は治まってるんだけど、いつまたくるかわからんので継続してます。夏が近づいてくるから、軽い運動もプラスしていかんとダルダルだから…。

微でも、そういうことに気持ちが向いてるのがいい傾向だよね。ドラだったら、凝りだしたら結構すごそうだ…(笑)
      by  いさな  at  2006/04/19 14:26:47
ホントですね♪いろんな価格帯で微健康なのが食べられるようになってきて、それに今は美味しくなきゃっていう時代だからラッキーですよねo(^-^)o
      by  結  at  2006/04/19 16:20:17
>いさな
書きながら「そう言えば」って思った(笑)<青汁
けど、飲み易いとは言え青汁でしょ?
未だに手を出せずにいるよ。青汁だけは。

で、ストレッチは続けてても寝不足や
疲れが溜まってる時はどうしても
辛さを感じることもあるけど実感するべ?
やっぱ実感あるとやりがいもあるよな〜♪
体内健康は実感しにくいだろうけど(笑)

>結さん
マジで穀米?侮れませんよ〜。
この前カレー屋に入ったら全品
それ系の米を使ってたんだけど
タイ米とも違うけど程よいパサパサ感が
マッチしたりもしてたし♪
美味しく楽しく健康になれたら
言うことないっすよね〜
      by  ドラ  at  2006/04/19 22:29:43

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::