サンキュ | 【TOP】 | レシピ診断
21年目の春 | 【渡辺美里】 | 中野サンプラザこぼれ話

2006/04/17
「Teenage Walk」
昨日の番外編的内容を。

最後で軽く触れたけど道中は美里のみをシャッフルで聴いてまして・・・
って、その前に♪
ライブじゃないのに6時前に目が覚めた(爆)
まぁ、実際に野球抜きにしても楽しみにしてたけどさ〜(苦笑)

しかし、生憎の天気模様。
そんなどんよりとした空を見ながら台風襲来のV18を思い出しながらの出発。
そして、ランダムに流れて来る曲の一つ一つに反応。
「V●●で歌ったな〜」「こんなMCの後だった」「あんな衣装着てた」「演出はこうだった」etc・・・
自分が通った10年を中心に記憶が鮮明に蘇る。
家の引っ越し日と重なってドタバタで行ったV11から始まり、
就職浪人中で不安でいっぱいだった時、友達と色々あって人間不信だった時、
大好きだったばーちゃんが亡くなった直後でナーバスだった時、失恋直後(笑)、
ホント、あの頃は西武を中心に動いてただけにライブそのものはもちろんのこと、
当時の自分の状況まで鮮明に思い出しちゃうもんな。
それが予測出来たから初西武の時の席に座ろうともしてたし。三塁側だったしね。

と、改めて「10年」という月日の長さを感じた。
ましてや17歳からの10年っていう濃密な期間だしね。
「ベッタ君」で言えば成長期に当たるし(謎笑)

そう言えば。
西武(球場)臭がそろそろ本格的に感じ始める所沢辺りだったかな?
iPodからは♪2人違う野球チーム応援したね〜と「バースディ」や
ドームに降り立ってすぐ♪ホームラン・ラン・ラン場外弾〜と「ホームラン・ラン・ラン」が
絶妙なタイミングで流れて来た辺りからテンションはいつもの感じに(笑)
自然とケンタ前のテーブルを陣取ってしばし雰囲気に浸ってたし♪←早く着き過ぎた
余談だけどカーネルおじさん。
野球時には「らいおんちーむ仕様」になってます(笑)
但し、既製品をムリに着せてるので両脇切られて無残な姿だったけど(爆)

ってな具合に語り出したらキリが無い。
とりあえず昨日の日記の中にも書いたけど
「♪あの夏ぼくらの青春はきらめいていたはず〜」
そんなフレーズが過ぎりまくった1日だった。
実際に↑みたいな時期だろうとあの場所での夏の一瞬は「キラリ」としてたし。
そして「あの頃より成長してるはずです。してると思いたいです(熱闘’97より)」って感じ。

とりあえず「伝説」に区切りを付けた今、美里のライブで行くことはないけれど
これからも美里とは切り離すことの出来ない場所だし自分にとっても特別な場所。
だから、またああやって違う野球チームの応援にも行きたいもんですな。
あ。同じ野球チームの応援仲間も切実に募集してますんで(笑)

--------

ついでだから野球の番外編も。
最近「内野でまったり観たい」って意識が上昇中だったし、
初のビジター試合だったから内野に行こうかとも考えたけど
やっぱり野球観戦は外野席が面白い♪

1人でポツンと観てても点数入れば周りの知らない人たちとハイタッチしたり、
たまたま隣に居合わせたおじーちゃんと仲良くなって色々話し込んだり(笑)、
ライブにも言えることだけどこういう「分かち合う」感覚ってホント好き♪
ま、「あの場所」での「それ」が余計にセンチメンタルモードを上昇させたのだが(苦笑)

とりあえず流れがこっちに傾きかけてもなかなか乗れずにいたけど
明日からは幸い楽天戦だし今度こそ飛べカモメ♪

--------

あんずすvv
(↑あんず酢サワーだったらヤだな・苦笑)


P.S
遅れ馳せながら「オヤツ」頂いております(謎笑)
次こそは「カブ」食うぞっ♪(嘘)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::