マリーンズガム | 【TOP】 | 4.14
飛び出し注意 | 【きょうのできごと】 | シャランポワン

2006/04/14
「えん会」
ってほどの規模でもないけれど。

とりあえず久々に地元で友達と飲み♪
マジで今は「足」が無くて飲みにも行けないのだよ(>_<)
家でもフツーに飲むとは言え、やっぱ外で飲みたいじゃんね。

ちなみに本日のお店はmi●iでコミュにも参加してる居酒屋。
何と。マスターがマリーンズファンなのだ♪
そんで「ファンの溜まり場にしよう」的な計画がありましてん。
でも、そう言うとラフっつーか、「売り」は雰囲気や味じゃ無さげだけど
店構えもむしろ敷居高そうに思うほどだし味もメチャいい!

今回は2回目だったんだけども前回はバタバタ(?)してたんで
あまり料理は食べなかったんだけどもメインの串焼きはもちろん
気になってた生春巻きも美味かった〜♪
生春巻きなんて人生2度目かな?それくらい食べる機会無いけど
味噌ベースの味付けだったりしてアジアンアジアンし過ぎて無いしね。

しかし。何より推したいのは「焼きおにぎり茶漬け」!
普段、飲みに行く時は夕食を食べるなんてことはしないし、
締めに食事モノを頼んだり、ラーメン食べに行くことが信じられ派だけど
↑+甘海老の刺身だけじゃさすがに小腹も空きまして。
で、「釜揚げうどん」と迷った末にチョイスしたんだけどヤバし。
家で飲んだ後にフツーに永▲園辺りのお茶漬け食べたって美味しいのに
ご飯(ってか、おにぎり)が焼いてあるから香ばしさが食欲をそそるし、
三つ葉がまたいい香りを放つんだわ〜。
そして何よりもお茶(ってか、だし?)がいい!
マジでずっと「ヤバイ」「美味過ぎ」を連発してたし。
食べてる最中も帰り道も一夜明けてからも・・・。
うわぁ。思い出しただけでもヨダレがジュルジュルですわ(汚)

と、料理ももちろんだけどやっぱし地元の友達との飲みは良いやね。
くだらないことでゲラゲラ笑ってたと思えば真面目な話なんかもして
気付いたらボトル2本目に突入するほど堪能してたし(苦笑)
そして気付けば6時間も経過してた。。。

何はともあれまた行かねば。
まだまだ食べたい物もあるし、飲みたい物もあるんだよね。
前回「百年の孤独」が置いてあって感動しまくりだったけど
あの「森伊蔵」も置いてあることが判明したし!
Trackback  【修正

:: trackback ::
ふりかけ『野沢菜ちりめん』
野沢菜ちりめんって美味しいです!!ご飯の上にかけて食べると、とっても美味しいですよ。野沢菜、ちりめん(瀬戸内産)、しそ、わかめ、ごまが入っています。
      by  美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!  at  2006/04/21 23:35:33

:: comment ::
今度連れて行きなさい。

僕を。
      by  よしふみ  at  2006/04/16 23:54:39
あ。ドライバーしてもらっていいんですか?(´∇`*)
      by  ドラ  at  2006/04/17 0:26:33
遠いの?

じゃ、あやきのお姉さんに会いたい。(涙)
      by  よしふみ  at  2006/04/20 2:10:45
木更津ですよん。
でも駅から多少離れてるんですわ。
しかも終電を気にして飲むのも酔えないし
この時は車or会社で寝る覚悟でした(´▽`*)

      by  ドラ  at  2006/04/20 16:26:03

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::