毎日の環境学 | 【TOP】 | 半返し
失恋は疲れる | 【音楽全般】 | 洋楽って

2006/04/08
「19才の秘かな欲望」
愛してマスクメロン(´∇`*)

いや〜、今日は妙にテンション高めっす。
昨日は長電話で寝るのが遅くなってダルダルで出勤だったけども
帰宅後はiPod復活記念で二次便を取り込んでたのです。
CD棚の「あ」から順に「コレは入れておこう」ってのを。

で、意識したわけじゃないけど手に取るCDのほとんどが’90年代後半。
しかも’99年の作品が多数。
思えば当時が一番CD買ってた時期なのかもしれんな。

それはさて置き。
この当時は異常なほどのミーハーだった為に今じゃ聴かないCDも多数。
それが「iPod」を機に再び陽の目を見たのだけどヤバイね。こういうの。
当時は正真正銘バリバリのてぃーんえいじゃーですよ。ドラさんも。
連発すると当時の記憶がリアルに蘇って一人でテンションUP!

その中の1組。安室奈美恵。
今じゃ随分と路線が変わったけど逆に密かに再び注目してるんだけども
「SWEET 19 BLUES」とかマジで涙が出そうなほど懐かしい!!!
安室ちゃんに限らずiPodを通じて「小室ファミリー」熱が上がりまくりですわ。
ただ・・・
何度聴いても(実はリアルタイムで買ってたけど・苦笑)今の安室ちゃんにとっては
「愛してマスカット」は酷な過去な気がしてならない(苦笑)

それからASAYAN勢。
当時ホントにASAYANにかなりハマってたからねぇ。
車ではオリジナルASAYANベストばっか聴いてたくらいだし
今や消息不明状態や細々と活動してる人達の歌声にテンションUP!

ただ、不思議なもので今「楽しい!」と感じる喜びのほとんどは当時はまだ
出会っていなかったものがほとんどだったりするんだよね。
だからといって代わりのものに喜びを感じてたのっつーとそうでもないし。
そう思うと当時はホント健全な日々を過ごしてたんだなぁ・・・(苦笑)

だけど「まだ27才」、「されど27才」ですわ。
10代の頃ってこれから先に何が待ち受けているか分からないドキドキ感だけで
毎日が楽しかったりするもんなんだよね。
10代の頃によく聴いてた音楽を通じて「今」と「当時」の変化に気付いたわ・・・。

それにしても月並みだけど音楽って良いね。
幾ら月日が流れようとも一度聴くとそれをよく聴いてた時期にタイムスリップ出来るし。
あの頃はいくつもの「夢」を抱えてたっけなぁ・・・(遠い目)

それにしても・・・。
「切ない思い出がある」とかっつー曲は1曲も無いのに油断するとボロボロとコボれそう。
それくらい当時は目をキラキラさせてたのに今は・・・って感じ(苦笑)

---------------

ベニーーーーーーーーーーーーー!
オリックス戦に続いてベニーのサヨナラホームランで勝利♪
サブローもようやく調子を取り戻したしここからでっせ〜。
そんな感じで明日はまたしてもマリン。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::