飛び出し注意 | 【TOP】 | Docomo P901iS カスタムジャケット
ヤマダ先生 | 【GOMES THE HITMAN】 | 情熱スタンダード

2006/04/05
「デジタルミュージシャン」
って、有り難い。

コレを書くにも繋いでるようにネットは今や日課ですわ。
それだけに好きなアーティストがネット上にて色々と発信するのは非常に嬉しい♪

例えばオフィシャルサイト。
単に「オフィシャルサイト」と言ってもカタチは様々。
情報を発信するだけのサイトやらファン同士の交流も出来るサイトやらetc・・・

そんな中で今はオフィシャルサイトと言うよりは単独な状態ではあるけど
GOMES(って言うよりボーカル)のBLOGは更新もほぼ毎日だし、
日々何らかのカタチでそのアーティストを感じ取れることが嬉しい。
しかも。
このお方はそれだけじゃないんだな〜。
昨日の日記で触れたけど「podcast」ってツールを使って文字だけではなく
生の声を届けてくれるのが嬉しいじゃないのん。
他では聴くことの出来ないライブ音源やウソから生まれた曲も聴けちゃうし♪

けど、それもこれも本人がパソコンに精通してるからこそでしょ。
ぶっちゃけ頑張って時々オフィシャルにメッセージを残すものの
パソコンを通すと読み辛い文章になるアーティストもいるしな(苦笑)

それはさて置き。
こうやって秘蔵音源が配信されるとなると聴きたくなるのがカゴメのCMソング。
今思えばCMにはもちろんのこと、本人にピッタリな曲ではあったんだけど、
ソフト過ぎるっつーか、言うなれば「ベリーメリー」系?(笑)
GOMESの作品としては異色な感じもあったりするんだよね。
そう思うとよりレア感があって、もう一度聴きたくってねぇ。
モロに企業名が入ってるし色々制約あったりすんのかな?
でも以前「au」で配信されてたしなぁ。マジ聴きてーっ(>_<)

ま、何はともあれそれらのツールを通して日々の生活が見えてきたり、
声が聴けたりして密接に感じられるのはファンにとっちゃ有り難いことですな。

ちなみにオフィシャルサイトに本人が深く携わってると言えばKANもこのタイプ。
もう一超えしてpodcast始めてはくれんだろうか・・・

----------

サブローも戻ってきたし「これで流れを変えてくれっ!」と思いつつも・・・
しかし里崎&ベニー!!!
ようやく去年の姿を見ることが出来たよー(ToT)
って、・・・勝つよね?(まだ試合中)

<追記>
勝ったーーー\(^O^)/
「1勝」がこんなに遠いとはな。。。
でもこの4連敗が後に生かして欲しい!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::