My Revolution | 【TOP】 | 飛び出し注意
過去日記(13´) | 【その他】 | リアル害の悪夢

2006/04/04
「経過報告」
「腰痛」のその後についてアレコレと。

体操を始めて早三週間。
とりあえずまだ毎日続いてますよ〜(笑)

って言うのも「明らかに効果アリ!」ってのは既出だけど
ホントこの10年間ほぼ年中無休でピッ●の世話になってたんさ。
何かの拍子に剥がしても1週間も経たない内に限界が来てたし。
それがふと気付いたらちょうどレントゲンの為に剥がしてから1ヶ月。
無痛でこそないものの苦痛も感じず生活出来てるからビックリ。
1日たった5分の体操だし、決して激しい運動でもないのに
こんなにも効果あるなら「もっと早く行っとけば良かった」ってつくづく思うよ。

※ここからは「下」な要素もあるので読む人はご注意を。

いや〜、実はもう一つ驚くべき効果がありまして。
恥ずかしながらワタクシ便秘がちだったのです。
これは赤ちゃんの頃かららしいし体質もあるんだろうけど。

しかし。

体操に腹筋なんかも含まれてるから?
とりあえず体操を始めて以降はそっちの面でも明らかな効果を実感。
それもあって帰りが遅かろうと、疲れていようと、酔っ払ってようと、
「ここで辞めたら逆戻りする」の一念で続けられてるんすわ。
ま、「続いてる」つってもたったの3週間だけど(苦笑)

でもさ、運動不足やデスクワークも確かに起因してるんだろうけど
腰の筋肉をほぐす体操だけに腰の筋肉を使ってることを実感するのだが
「運動してる=腰の筋肉を使ってる」とも限らないって思うよ。
だって腰に捻りや伸ばしを利かす運動ってそうそう無いでしょ?
それが専門家の教えだけあって効率良く刺激を与えてるんだろうね。

無痛になるまでどれくらい要するのか、それ以前に無痛になるのか、
その辺りのことは続けてみないことには分からんが効果を感じる以上、
「やらないとスッキリしない」ってくらい日課に食い込ませねば!

---------------

ようやくiPod復活っ!!!
バックアップ取るのに5.5時間も要したけど(汗)
そんでもって転送に4時間(;´Д`)←初期化したので。
それにしても何をするにもXPか2000じゃないとダメで
会社のPCが無かったらアウトだったんですが・・・

---------------

社長がパートさんに「●●を知らべてください」
って手書きのメモを置いてた。
「知らべて」て・・・

---------------

目には目、歯には歯/饒舌スタンガン」の為に居残り。
ってか、このタイトルも充分過ぎるくらいスゴイけど
「4月4日(死ね死ねの日)」て・・・

ってか、時間無くて調べ切れなかったけどもしかして
PodcastってiTunesじゃなくてもOK?
どちらにしてもまだまだiPodとの格闘は続くようだ。

とりあえずiPodにも落とせた〜♪

---------------

マリーンズ・・・原点回帰?(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
今、私も腰痛なのよ…。どんな体操なのかな〜。1日5分だったら私でも出来そう…。
家で伸ばそうとやってみるものの、あんまり何も出来ずに終わるんだよね。会社のトイレで密かに体操してるんだけど、人が来たらヤバいよね(笑)接骨院に行ったら「大関級」のコリだって言われるし、絶対腰は慢性的なんだろうけど、普段そんなに痛みを感じないから、油断してると年に1度はけっこうな痛みが襲ってくるんだよねぇ…。
どうにかしたい!

      by  いさな  at  2006/04/05 9:38:20
やっぱデスクワークしてると肩なり腰なり
どこかしらに問題抱える人多いよね〜。

体操の内容は文字じゃ説明ムズイけどこんなん。
» link here «
ただ、今現在は書いた通り無痛ではないよ〜。
でも始めて一週間後に病院行った時にさえ
「先週よりほぐれてる」って言われたし、
何よりも体で実感出来てるからねぇ。
だから続ければ良い方向に向かうだろうし
それより何より悪化を防げるし頑張れるよ♪
但し、どれもトイレじゃムリだけど(笑)

あ。付け加えると体が硬いと血流にも影響して
コリの原因にもなるみたいだよ。
実際↑の体操もストレッチ込みだしね〜。
      by  ドラ  at  2006/04/05 11:38:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::