開幕二戦目 | 【TOP】 | 例えるならばネズミに耳を食いちぎられた時みたいに
人間ウイルスソフト | 【きょうのできごと】 | 例えるならばネズミに耳を食いちぎられた時みたいに

2006/03/27
「泣いてもいいですか?」
iPodから2700曲が消滅しました(ToT)

昨日久々に最近買った分を転送してましてん。
で、過去に何曲か曲名やアーティスト名が不明のまま転送されたのがあったから
ついでに修正しようとするがフリーズ。
仕方ないので再起動して仕切り直しても再びフリーズ。
そんなことが3、4回続きましてん。
だからいい加減「もういいや」って諦めたら・・・
iPodの画面に「接続を解除しないでください」とか何とかって出てましてん。
けど、こういうの案外無頓着だからねぇ。
「知るか」って構わず解除したった(笑)

が。
見たら1曲もいなくなってるじゃんか( ̄□ ̄;)!!

もうマジで目の前が真っ暗になって泣きそうでしたわ。
2700曲全部をCDから取り込み直したのに。
どんだけ時間掛かったと思ってんのさ!

けど、再びPCに繋いで見るとそこにはいるんだよね。
なのにiPod単独だとスッカラカンという・・・

直後に電話が来て長くなっちゃったから昨日はあんま調べれんかったけど
当然っちゃ当然だけど出てくるのはiTunes情報ばっかだしねぇ。
そんなにMe人口っていないのん?

それにしてもこんだけ詰め込んでりゃ消えたらタダゴトじゃないし
「どうにかせんとなぁ」と思ってはいたけどこんなにも早く青ざめるような
体験するとは思って無かったよ。
保存場所のデフォルトがCドライブ内で「容量無いし〜」ってその都度削除してたけど
Dドライブに変えたらフルは無理だけど少なくとも現在使用分くらいは収まるし、
万が一に備えてPC内にも保存しておくとしよう。
コイツ一台に好きな音楽のほとんどが詰まった貴重な一品だしな。

ふぅ〜。とりあえずPCとにらめっこで格闘しますわ(凹)
見る限り消えたわけでは無さそうだしどうにか復活させねば。

--------

iPodと言えば。
デフォルトが英語だったしイジったところでチンプンカンプンだったけど
表示を日本語に変えること出来るんね(遅)
それに伴ってアーティスト単位でシャッフル出来ることもようやく知った(更遅)
これだから海外メーカーはキライだ←責任転嫁?
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
泣いてくださいTT
これ、やっちゃうと悲し過ぎますよね。。。
私も入れては消してPC内に残してないので、全部消えちゃうと・・・うーん。

ちゃんとi-podの言うこと聞く事にしまーー;

修復作業、がんばってください><
      by  しゃら  at  2006/03/29 0:26:13
ワーン(ToT)

今朝、早速会社PCに繋いでみたら
USBを認識してくれないわ、
iPodがフリーズするわで散々でした(苦笑)
昼休みに再格闘しよう・・・(-_-;

ちなみに同じく転送後は即削除派なので
曲が表示されなかった時はホント青ざめました。
完全にぶっ壊したくなるほどに(苦笑)

でもどうにかもう一頑張りしてみますわ。
今じゃ「財産」同然なので。
      by  ドラ  at  2006/03/29 10:40:28

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::