今朝の舞子 | 【TOP】 | 雪ガチャピン
残り香 | 【旅行】 | 雪山2日目

2006/03/18
「雪山1日目」
今シーズン唯一の雪山に行ってきたん(´▽`*)

ちなみに舞台は新潟の「舞子後楽園スキー場」。
驚くことに自分らを含めると3週連続で関係者(?)がこの地を訪問ですよ。
こうなったら「いつかきっと」くらい流してくれても良くね?

で、雪山なんて誘われて時間と予算の都合が付けば行く程度だから距離感も全く無し。
とりあえず「夜中に出て早朝に着く場所」くらいの意識っすわ(苦笑)
それが待ち合わせは南流山に21:00ではあったけど0:00前には到着でビックリ。
ま、健康ランドチックな場所で仮眠を取るって計画だったらしいが←他人任せ
けど、仮眠スペースってホント仮眠がやっとなスペースなんね(汗)
寝返り打てば隣の人にぶつかる感じなので2時過ぎに寝たにもかかわらず5時には起床。
ぶっちゃけチェックイン後そのまま寝てたかったし(苦笑)

ま、何はともあれいざゲレンデ。
元々初心者な上に2年振りってことでへっぽこ振りのお披露目かと思いきや意外や意外。
思いのほかスイスイ滑れて「やればデキる子じゃん」なんて思ったり(´▽`*)
この時点では連れ2号より確実に上手かったし。何しろコケ知らずだったし〜♪

しかしだ。
4人乗りのリフトはいいとして他人同士で乗せるなよ〜。
隣に知らんオジちゃんが乗ってきたから「降りる際に迷惑掛けまい」と先走って
フライング(微妙な登り地点)で降りた為にそのまま先に進めずリフトストップ( ̄□ ̄;)!!
遂に最も恐れていたことをやらかしてしまったよorz

しかも直後に拒んでたのに「初級者コースもあるから」ってそそのかされて頂上へ。
そしてリフトを降りて目に飛び込んできたのは急斜面( ̄□ ̄;)!!
更にはようやく傾斜が緩やかになったと思ったら同時にコースも狭くなった上に
左側は「下はどこ?」ってなほどの断崖絶壁( ̄□ ̄;)!!
・・・ワシに「死ね」と?(涙)
お陰でやっとの思いで降りた頃にはすっかり意気消沈。
最初にスイスイ滑ってたコースすらもビクビクしてもうた(ToT)
雪山1日目

やっぱアレだ。
雪山は自分と同レベルの人を交えた4人以上で行くべきだ。
「緩やかだから平気だよ♪」なんて言葉はもう信じない・・・(-_-;
レベルによって「緩やか」の基準が違うのだよ(涙)

ちなみに夜は偶然スキー場の雪まつりとカブったので花火大会♪
しかしゲレンデの目の前にある宿ながら窓は逆側・・・
せっかくそれを肴に一杯やれると思ったのにさ。チッ。
しかも始まって素足のまま勢い良く飛び出してくドラさんに対して
「寒い」の一言で動こうともしない他2人。だらしないのぉ〜♪←昼夜逆転
いや〜冬、しかも雪をバックにした花火もイイモンですぜ!

と、そんなこんなで1日目は終了。
あ。書いてはないけど朝・昼・晩と体の中から温めることは忘れてませんよ(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::