ベッタ君3号 | 【TOP】 | マイ枕
かつーん | 【きょうのできごと】 | 内房線て

2006/03/04
「マイクロ波」
スゲーよ。アンタ!

今日は予告通り整形外科へ行って来た。
その筋のプロ(笑)の助言で整体やカイロプラクティックじゃレントゲンは無いし、
まずは病院の方がいいだろうってことでね。

で、やっぱし最初はレントゲンを撮ったんだけど・・・
腰のレントゲンってズボンをモロに下げられんのね(汗)
まぁ、そんなこともありながら診断の結果は白。
本人も姿勢の悪さから骨の歪み程度はあったとしても
ヘルニアでは無いと妙な自信はあったけどヘルニアどころか
ドラさんはキレイに真っ直ぐな骨をしてるらしい。
オマケに「昔スポーツをかなりしてたんじゃない?」だって。
筋肉の付き方もしっかりしてるんだとか。これにはビックリ。

ただ・・・
その筋肉が運動不足によってかなり張ってるらしい(苦笑)
結局それが腰痛の主な原因なんだとか。

そんなわけでマイクロ波っつー要は赤外線みたいなのを当ててもらったのだが
コイツが優れモノ!
ポカポカ暖かい程度なのに終わった後はお灸の後の感覚に近くて、
痛みも随分と緩和したよ。
ホント、ここんとこ限界に近い痛みだったんだけどね。

でも、これだけでは終わらないんだなぁ。
来週また行かねばならないのだ。
理学療法士とやらと個別診断があるんだと。
そんでもって腰痛体操(笑)も習うんだと。

けど、10年くらい悩んでた腰痛だけど少し光も見えて来たし、
脅してくれた人には感謝♪
ホントこういうのって腰が重くなってなかなか動かんしね。

そうそう。デスクワークってやっぱ腰への負担が大きいらしいね。
ヘルニア患者の多数がデスクワークの人なんだとか。

-----------

夜は千葉で飲み。
気付いたら焼酎ボトルを1本空けてて久々にホンキ酔いした。。。
Trackback  【修正

:: trackback ::
カイロプラクティックで健康維持
カイロプラクティックや整体の情報や、健康マットや枕などを紹介しています。心身ともに健康な生活のため脊椎矯正をしましょう。腰痛、肩こりなどで悩んでいる方は必見!
      by  カイロプラクティックで健康維持  at  2006/05/01 14:01:26

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::