夢見工房 | 【TOP】 | 引きこもって
MAKKAN | 【KAN】 | 聞きたいか俺の美勇伝♪

2006/02/25
「カレーの王子様」
KANのことを「王子様」と言ったりしませんって。

子供の頃は「タマネギが入ってるから」って理由でまともに食べなかったくらいですよ。
だから今でこそフツーに食べはするけど「好きな食べ物」に挙げることもないカレー。
けど、ラーメンも同様だけどそれ自体が嫌われることって極めて少ないし、
老若男女問わずに幅広く愛される食べ物の1つじゃんね。
それだけに共に「これはハンパじゃねー!」って一品を食べてみたいわけですよ。

ちなみにこの「ハンパじゃねー!」はあくまで自分の舌でそう感じたいってことね。
どうもラーメンの味が分からぬオトコなのかラーメンに関して言えば有名店に行っても
「・・・コレが騒ぐほどか?」とか思っちゃうし(汗)
ま、ラーメンの場合はシンプルでさっぱり味が好きってのもあるんだろうけど。
↑こう思うのは大半が「味が濃い」「こってりし過ぎ」ってな辺りなので。

って、ラーメンの話じゃなかった(汗)
カレーね。カレー。
そもそもカレーの専門店ってほとんど行ったことが無いんですわ。
「カレー屋」の代名詞(?)「ココイチ」すら行ったこと無いし。
けど、大阪にKANが「世界で一番美味い!」と豪語する店があると知って、
更には大阪に来る際には必ず立ち寄ると知ったら黙っちゃいられないじゃん♪

で、その世界一のカレー。
確かに美味しかったんすわ。口に含んだ瞬間ピリッと刺激が走るけど自然な甘味もあって。
ただ・・・それも2,3口目まで(苦笑)
その後はひたすらヒィヒィしてもうて(>_<)
それもそのはず。世界一の味を楽しむには生卵を乗せるのがポイントだったらしい。。。
だから「いつかリベンジしてやるっ!」と静かに燃えてたんだけどびつくり。
東京にもあんじゃんか!11月に出来たばっからしいけど。
何はともあれ、こりゃ生卵付きでリベンジしに行かなくては♪

ってか、KAN。さすがに知ってるよねぇ?
なのにわざわざ行列に並んで二日間連続で食べたって・・・(苦笑)

それにしてもこのカレー屋。
辛さを物語ってるけどちょっとでも水が減るとすぐに注いでくれます(笑)
目の前で常にチェックされてると思うと軽く緊張もしますがね(汗)

---------

本日はマッキーの第二希望だった大宮の一般発売日。
・・・撃沈。4連敗orz
一発で繋がってんのに何なのさ〜!(ToT)
ココまでダメだと意地になる性格故にオクりそうだ(苦笑)

---------

美里・スピ・ゆず・KANに続いて5つ目のFC(マリーンズ)加入。
その他、チケット関連(ぴあ・ディスクガレージ)も入れると7つ。
コレもバカにならんな(汗)

---------

日本代表。負けていいのん?(苦笑)<WBC

---------

カレーの王子様
「大人買い」したマンガが到着〜ヽ(´▽`)/

---------

更にはFMトランスミッターも到着。
早速試してみたけどコイツはスゴイ。エエよ。実にエエ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
カレーが嫌いなクラスメイトが調理実習でカレーを作った時に1人だけシチューを作ってたことを思い出しました(笑)
      by  さと@SISTER LEAF   at  2006/02/26 9:02:44
そうそう、東京にもできたんだよね♪
確かHPのコラムで書いてて、『いつでも食べられるとなったら負け。大阪で食べるからこそいいんだ』『だから東京のお店には食べに行きませ〜ん』的なことを書いてたような・・・
あやふや情報なので、コラム確認してみてください^^;
ところで、生卵自体があまり好きじゃないから生卵カレーがお勧めって知ってたものの頼まなかったけど、次回は絶対頼みます!
あの辛さは半端じゃないもの><
      by  しゃら  at  2006/02/26 10:18:53
>さと
つーか、調理実習ってフツーは
班単位でやらない?
連帯責任(?)ってことなのか(笑)

>しゃらさん
うっ。やはり知っていたか。
そして敢えて避けていたか(苦笑)

まぁ確かに「滅多に食べれない」
からこその価値もあるんでしょうね。
けど、都内と言えども千葉人にゃ
やっぱり頻繁には通えないんで
余裕で負けてきます♪(笑)

いずれ「世界一のカレー」レポートも
写真付きで載せますね〜♪
      by  ドラ  at  2006/02/26 22:40:38
いや、そいつだけ鍋違うの使って一人でシチュー作って食ってたw
      by  さと@SISTER LEAF   at  2006/02/26 23:08:46
相当ひねくれたガキやなw
      by  ドラ  at  2006/02/26 23:39:43

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::