ばすがすばくはつ×3 | 【TOP】 | えん
バイバイン | 【ドラえもん】 | ボロッ庫

2006/02/16
「大人買い」
しちゃいました。久々に。
まぁ、ワタクシの場合かなりの確率で「大人買い=ドラえもん関連」なのですが・・・(苦笑)

コレを言うとほぼ100%の確率で「そうなの!?」と驚かれるんだけども
実は(って程でもないけど)単行本は全巻持っていなかったのです。
気が向いた時に買い足すことはあってもグッズほどの情熱も無かったし。

けど、声優陣の交代や2年振りの映画が初代のリニューアル版ってことで
自分の「ドラえもんライフ」に一区切り付いたし、これを機会に集めようかと思って。
この際だからボロボロになっちゃった巻も買い直して「完全版」な形で。
そんで色々なタイミングが揃ったので昨日ネットで発注しちゃいました♪

いや、店頭じゃ一気に揃うか分からんしね。
しかもずーっと並んでて茶色くなってるのも珍しくなかったりするし(笑)
何より数えたら持ち切れないほどだったし。
だって、大長編も含めたらその数なんと31冊なんですもの。
むしろスネちゃま買い〜ヽ(´▽`)/

そんなわけで最近は持ってる分を片っ端から読み返してたんだけどふと思った。
やっぱりそれなりに見てないとジャイアン好きにはなれんわな(苦笑)
出てくる、出てくる、「必殺・顔面めりこみパンチ」(笑)
フツーに「傷害罪」デスよ(苦笑)

何はともあれコレでグッズだけではない正真正銘の「ドラマニア」を目指そう♪
もう一頑張りしてDVDも揃えるぞっ!

ちなみにナニゲに「クレヨンしんちゃん」好きでもあるドラさん。
コチラも持ってないのを一気に12冊。
マンガばかりこんなまとめ買いするのは人生でコレッキリだろうな(苦笑)
頑張った「ゴホウビ」のみで買うからこそ出来る荒業(´▽`*)

----------

マッキーチケット2連敗(;´Д`)
残すはぴあの会員先行のみ。
当たれーっ!(祈)

----------

大人買い
バレンタイン焼酎(笑)貰ったので早速やっといた♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
おお〜〜!ついにっ♪
じゃぁドラも是非、よーちん並になってください!笑
んで、今度あたし問題出すわー
○○(アイテム名)が出てくるのは何巻の何話目でしょうか〜!?って(´∇`*)
      by  あみ  at  2006/02/17 1:34:58
焼酎はいかがでしたか〜?おしゃれなデザインに惹かれたんやけど(笑)トリニータ焼酎送ろうと思ったらアッキーが中身が普通ぽそうっていうから見送った(笑)次回は送りまふ(^O^)

ドラえもんのコミックって泣けるよね〜(>_<)あゆは暗記パンの話が好きです(^O^)
      by  あゆ  at  2006/02/17 7:46:02
>あみ
何を〜!?
よつんには負けんっ!!!

でもホントにコアな対決しそう(笑)
問題出す方が困るくらいに(^-^;
そして引かれるくらいに(´▽`*)

それにしてもよつんの観察力スゴイな。
「ママの料理」は思いっきりスルーしてたもん。
って、ならコメントしろって?(笑)

>あゆ
大変美味しゅうございましたm(_ _)m
ところでトリニータ焼酎って?
HT君に栗焼酎なら送りましたが???(笑)

ちなみにつまみはあみが送ってくれた
チョコだったりする♪
コッチもほんのりお酒の香りしたけど(笑)

ちなみに俺は暗記パンに出てくる
「阿井上男」と「柿久家子」が好きです♪(マニアック)
      by  ドラ  at  2006/02/17 13:24:56
俺、昔、少年ジャンプの最後にあった「ジャンプ放送局」の単行本を大人買いしたことがあるww
あれは小学生のころ・・・。
      by  ゆず派  at  2006/02/18 2:51:12
俺も「ジャンプ放送局」集めてたよ〜♪
年末の大掃除で処分が決定したけど(笑)
だって、あの頃は「面白ぇ〜」とか思ったけど
今、読むとつまらんネタばっかだし(爆)
      by  ドラ  at  2006/02/18 18:11:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::