オンラインレンタル | 【TOP】 | 昼寝
適齢期LOVE STORY | 【おもうこと】 | 使用前・使用後

2006/02/10
「未成年」
あの加護ちゃんがねぇ・・・(遠い目)

喫煙シーンをFridayされたってニュースを見て真っ先に思ったこと。
「あの加護ちゃんが!?」
恐らく同じように感じた人って多いんじゃないですかねぇ?
ちなみに同様の衝撃は安達祐美の妊娠時にもあったなぁ(笑)

ん〜。ジャニーズ・ハロプロと未成年の飲酒・喫煙報道が続いたけど
憶測でこういうこと言うもんじゃないとは思うけど成人の半数以上は
未成年時に一度は経験あったりするもんじゃないっすかねぇ?
もっと言えば男なら8割以上はあるんじゃないかと勝手に思ってるけど。

そう。誰だって大人になる時って無理に背伸びしてみたくなるし、
学生ならイベントごとの後なんて大勢でワイワイやってる内に悪ノリもするでしょ。
少なくとも自分自身も両方・・・ね。
だから、それが慢性化したならば話は別としても一度や二度だったら
どうこう言えるような立場でもないし、その辺については何とも思わんけど。

でもさ、どっちも「アイドル」としての自覚には欠けてるよなぁ。
そりゃ、アイドルってだけで実態は同世代の人たちと何も変わらんもん。
そんなことの1つや2つしてみたくなったって当然でしょ。
だけど夢を売る商売だしなぁ。
ましてや加護ちゃんの場合は子供キャラで売ってただけにファンにしたら
受け入れたくない事実だろうし、チビっ子にもモー娘。を浸透させた立役者だけに
格好の「ネタ」にもなるでしょ。
だからと言って「Friday」にとやかく言うのはお門違いだとは思うけど・・・(苦笑)

たださ、この手の報道に限らないけど記事を書く人、批判をする人に1つ言いたい。
「一旦、自分に置き換えてみて」って。
もちろん今回の件は法律に触れることだし、飲酒や喫煙を推奨なんてしないけど
あらゆることにおいて「身を以って知る」ってことも大事だと思うんだよね。
あとは自己責任と自覚の問題でしょ。
未成年とは言え自分で考える力のある年齢なんだし。

とりあえずこの手の報道で思うことは飲酒・喫煙が及ぼす体への害も怖いけど、
過剰な報道も心への害を及ぼすと思うんだよね。
今となっては事の重大性と過ちを犯したことは充分過ぎるくらい分かってるだろうし。
それを「当然」と取るかどうかは受け手次第だろうけど。

とは言え。
これが辻ちゃんだったらもうちっと違った反応だっただろうけど(爆)
ナニゲに「妹にしたい有名人は?」なんつーアンケートがあったら
「辻ちゃん♪」と答えたくなるようなヤツだったりする(苦笑)

------

超ショック・・・
今日の午後やった仕事全てをファイルの上書きでボツにしちった( ̄□ ̄;)!!
途中でちょっと特殊(?)なことやったからであって普段はアリエンけど。
それにしても相当細かなことをひたすらやってたのにアホだよ。自分(涙)
しか〜し!怪我の功名?
やる気なくして(苦笑)ダラダラやってたら超短縮プログラムが浮かんだ♪
↑にも通ずるけど失敗が次に繋がることって多々あるよね。

------

やっぱ夜の海って良いね。
波に揺られる月明かりがとっても幻想的!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あゆは聞いた時は正直『またかよ…』と思ったよ(>_<) 確かに自分がだ未成年だった頃、大人の行動が(喫煙や飲酒も含め)カッコイイと思ってた事もあったな〜と思い出した。
ただやはりある意味『公人』としての芸能人にはモラルが求められるのは当たり前と思う。そしてそういう仕事を選択したのは自らであるし…確かに仕事を離れてプライベートな時間になれば一人の女の子なんだけど、だからといってなんでもありではマズイよね?プライベートになれば未成年と言うことで、法律的に認められていないわけだから… 今日のスポーツ新聞に、あるアイドルがトリノで最終調整してる選手団を訪問して 記念写真撮影したりして かなり浮かれてたらしく、新聞サイドが苦言を呈してた…あゆは芸能人はいろんな意味ですごいと思ってたんだけど…ね
      by  あゆ  at  2006/02/11 6:24:04
えぇえええええ!!!籠ちゃんがぁああ???それ、普通にショックだわww別に籠ちゃんファンなわけじゃないけど、やっぱ、キャラ&イメージからして、衝撃だわww

日常の中でも、吸わなそうな人が実は喫煙者だったりすると、ショックだし、
逆に、この人絶対吸ってるわ って思う人がノンスモーカーだと、なんか、「かっこいい〜」って思っちゃう(爆)

俺としては、吸うなら絶対みつからないように吸えよ〜〜って思う(爆)
      by  ゆず派  at  2006/02/11 21:56:10
>あゆ
一度は誰でも憧れるでしょ。
男なら酒やタバコ。
女なら化粧とかね。

レスだから書いちゃうけど一般的に
「悪い」とされてることを経験するのも
個人的にはアリだと思うんだよね。
オトナからクチで「ダメ」「ダメ」言われても
ナニがそんなにダメなのか分からないし、
頭ごなしに言われれば逆にしたくなるし。
で、そこで見を以って「悪い」と分かれば
繰り返さなかったり、ルールを守るだろうし。

ただ、今回の場合は立場だよね。
やっぱし有名人である以上は
公の場ですることでは無いよな。

けどさ、この手の報道がきっかけで
消えてく人もいるけどそれはそれで
「バカバカしい」とも思っちゃう。
道をハズしながらも無事に復帰して
それまで以上に「夢」を売ってる人もいるしね。

ん〜。どうなるんだろうか。加護ちゃん・・・

>ゆず派
♪コソコソとタバコを吸ってみたのはいいけど〜

なんて唄を思い出す事件だよな(笑)

俺もやっぱりイメージの点での
衝撃は大きかったね。
ホントに安達祐美の妊娠級だもん(笑)

でも、俺は自分が吸うし、今となっては
あまりなくなったけど昔はやっぱり
あったよ。一般人に対しても。
「この人が吸うのかよ・・・」みたいな。
特に地味〜な感じのコとかね(笑)

で、ぶっちゃけ激しく同意(笑)<吸うなら〜
コンビニの前とかで吸う高校生とか見ると
「見つかって停学になれ」とか思うしw
或いはそこのオーナーに怒鳴られろとかね(爆)
      by  ドラ  at  2006/02/11 23:05:25

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::