恵方巻き | 【TOP】 | 春一番
なんばHatch | 【KAN】 | 着うた

2006/02/03
「車は走る」
車検でしたん。

金ねぇーっつの!

今回で何回目だろ。
とりあえず前々回辺りから「次回が最後かなぁ」なんて思ってきたけども
もうねぇ、最期を看取りますわ。
だって。欲しい車は相変わらずあるけどもどんだけラシーンが気に入って
「また乗りたい!」と思っても製造中止されてるしね。
そう簡単に絶やしちゃイケネーよ。この愛くるしさは。

そんなわけで「車は走る」のお話。
オリジナルベストにはエントリーしていないが為に聴き込むには至っていないこの曲。
だけど同じ「車(運転)嫌い」としては「ウン」「ウン」と頷きまくりたくなる上に
「歌い方違くね?しかもメロディが超マッキーっぽい」なんつってたらビンゴ。
歌い方も含めてマッキーを意識して作ったオアソビ曲だと知って気にはなってた。
そして遂にキた。

先週、行きのバスの中である一文に気付いて思わず「Oh!」と声を上げそうになった←実話
いや〜、良いよKANちゃん。素敵だKANちゃん。
ぼくはあなたのそういうところが大好きです(ポッ)
一部の人向けにぶっちゃけると“「D」”の直後ね(/-\)ヤン
あーゆーのダイスキ♪(爆)

それにしてもこの曲に限らないけどエエなぁ。このほのぼの感。
時々素でコ憎たらしさすら感じるけど(笑)
しかしこの曲は一歩上を行く。
「え〜。別れちゃうのん?(涙)」と思わせておきながらあの締め。

あ”ぁ”〜〜〜(-_-;

そら、リトルリーグも補欠に終わりますわ。
いつだって変化球だもの(苦笑)
ま、そこがタマランのだけど。
そして時折見せるストレートが更にタマラン♪

そんな感じに只今この曲が赤丸急上昇ちう。
いつか生でも聴きたいなぁ。むしろマッキーとコラボして欲しい。

ってことは・・・
「aiko」と「KAN」で「AKKAONI(アッキャオニ)」だから
「マッキー」と「KAN」で「MAKKAN(マッ缶)」!?( ̄□ ̄;)!!
さぞ、甘い歌を聴かせてくれることでしょう・・・(遠い目)


-参考サイト(?)-

マックスコーヒー公式サイト
マックスコーヒー物語
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
D≠フ直後ね(* ̄▽ ̄*)ノ"
いいよねぇ♪
初めてこの歌を聴いた時にマッキーが頭に浮かび、最後の展開にやられた〜!とKANさんの思うツボ(笑)
ちなみに、あぁ、桜子さんのことを思いながら作ったんだなぁと悲しくなった思い出もありますが(爆)
謝られてもしばらくは許せなかったですw
      by  しゃら  at  2006/02/03 21:36:15
いいでしょ〜♪
ああいうのが好きなヤツだから
KANの詞はツボ突きまくり。
ってか、ダジャレ男のやることじゃ無いし(苦笑)

で、この詞ってやっぱそうなんすかね(笑)
時期的にもリアリティーがあるし
それが余計に「こんにゃろ!」みたいな(笑)

嗚呼、どこにいるやら「餡 包子」(仮)
      by  ドラ  at  2006/02/03 23:07:23

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::