サブレ | 【TOP】 | 飛行機の謎
山田 | 【GOMES THE HITMAN】 | ヤマダ先生

2006/01/30
「CM効果」
ってバカに出来んな。

いきなりナニかってGOMESですよ。JACCSカードですよ。
オフィシャルでも「CM見てファンになりました」ってズバリ書いてる人から
「この人もそうなんだろうなぁ」って初々しいカキコなんかも多いけど
今日つくづくそれを感じましたわ・・・

「???」って人も多いだろうし一般ブログ(?)にmixiネタを中心にした日記は
あまり書かないように意識してたけど恐れ多くもGOMESコミュの管理人なんて
やっちゃってるもんだからそれぞれ別の人から「ファンになったばかりですが・・・」
なんつーご挨拶メッセージを2通も貰いましてん。
そんで改めて「スゴイ影響力なんだなぁ」って感じたっつーわけ。

ちなみにGOMESをカジってない人の為に書くと過去にもCMに
起用されたことがないわけじゃない。
けど一つはCM用の曲でオリジナルではない(これはこれで良かったけど♪)
そしてもう一つは地域限定のCM。
そんな訳で期間的にも放送範囲的にも今回が一番耳に触れてるのかなぁ。
↑の前者は「あ〜聴いたことある!」って人もたまにいる程度だし。

でもCMってやっぱり映像が主で音楽はあくまで準主役だと思うんだよね。
それでいて過去のCMはハンデこそあるものの今回こんなに反響があるのは
やっぱり映像とのマッチ具合だったりすると思うんですわ。
「GOMES THE HITMAN」って要素を抜いてもあのCMは好きだし。
そう。パッと浮ぶ(これで全部?)のでは2作の映画にも起用されたことあるし
その手の映像にハマるんですわ。彩っちゃうんですわ。
それだけに分かるなぁ。その2人の気持ち・・・

と、散々推しつつも注目を浴びることに複雑な部分もあったりするけど(苦笑)
ただ、良くも悪くもGOMESはいつまでもGOMESだろうけどな(笑)
それだけに最近のGOMES周辺の空気が妙にオモロかったりするヽ(´ー`)ノ
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
へぇ〜、JACCSかぁ。どんな曲だっけかな…。
GOINGなんてCMで使われてたけど、そういう効果があったとは
まったく感じなかったなぁ。CMのよしあしもかなり大きいのかな。

今日新曲出るけど、買いに行けるかわからん〜。
何でこんな日に限って残業っぽいんだろうか…。
      by  いさな  at  2006/01/31 10:31:51
確かに映像でインパクトあると自然と
BGMも印象に残るんじゃないかな。
まぁこのCMの場合はGOMESポイントが
大きく加わっちゃってる部分あるけどな(笑)

ちなみにこのCMは「うたばん」や
「エンタの神様」でよく流れるよ。
どっちも見てなそうだけど(笑)
      by  ドラ  at  2006/01/31 21:37:56

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::