KAN/弾き語りばったり#3 新春シャンションショー×3 | 【TOP】 | サブレ
全国制覇 | 【旅行】 | 飛行機の謎

2006/01/29
「大阪ストラット」
♪梅田行きの切符買って〜
からスタートした旅編を2日分まとめて♪

まずは連れション相手wと偶然にも到着時刻があまり変らなかったんで
唯一「この旅でしなきゃいけないこと」だった狩人に変身(笑)
けど大阪限定リラがいないし!
更には最近出たらしい通天閣ドラもいないじゃんか(ToT)
今回は敢えて「行き当たりばったり」にしてたので翌日の行動が決まったような・・・(笑)

そしていよいよしゃらさんと御対面。
詳細に特徴を教え合ってたのに到着ロビーで待ち構えてたのはドラさん一人。
「アヤシイ人を探してください」も何もアヤシイ人しかいねー(苦笑)
けどそれが逆にお互いすぐ「あー!」ってなったし緊張も和らいだかも♪

そしてそして今回の目玉の一つでもある「インディアンカレー」へ。
冗談なんかじゃなく「何て声掛けようか」とドキドキしてたのに行ったら驚き。
有名人らしく(?)ひっそりしたレストランかと思いきや大行列。
オマケに吉牛を思わせるような店内とシステム(苦笑)
あわわ。一般人に紛れて毎回ココで食ってるのか。
「案内するまでお待ち下さい」って注意されながら(笑)←推定
ちなみにココのカレー。かれー(素)
でも自然な甘味もあったりして不思議な味だった。
ま、最後は甘味なんて微塵も感じずヒィヒィ言ってたけど(笑)

その後はホテルに荷物を置きに行く為に一旦解散したのだが・・・
ホント都会イヤ!(泣)
最終的にはどこ行くにも迷ったんだけどホテルまでも遠回りしてようやく到着したし(泣)
オマケに梅田の駅ってば色んな電車が乗り入れてて広いし人も多いから
再待ち合わせも四苦八苦でしたわ。。。

そんなこんなありながらライブ後に食事しようとしたらまたも歩き回る羽目に(苦笑)
繁華街なのに何故か飲食店が皆無。
ようやくそれらしきエリアを見つけても立ち飲み屋ばっかり。
アレはアレで好きだけどライブ後にワーワー語る雰囲気ぢゃ〜ないわな(苦笑)
しかもようやく見つけて入った明石焼きの店も「長居厳禁」の重圧をかけられたし(苦笑)
でもその甲斐あって?(笑)
第二部として居酒屋に入ったモンだからアレやコレや語ってアッと言う間に23時。
次こそは3人でアレやコレや語りましょう!

そして今日。
急遽耳にした情報により通天閣を蹴って「大阪国際女子マラソン」が開催される競技場に
行こうとしたんすわ。アルフィーがミニライブするっつーから。 
その為に躍起になって情報収集したものの朝になって別の用事が出来てキャンセル(汗)

そんな訳で唯一「大阪(関西)に来たな〜」と感じたのは「明石焼き」くらいか?(苦笑)
あ、でも適当に選んだ居酒屋も「なにわ味」とか謳ってたし良しとする(´∇`*)

と、今回は観光スポットも行かなかったし、意気込んでご当地物を食べにも行ってないし、
街の雰囲気的にもフツーに東京のライブにでも行ったような感じだったけども
やっぱりいつもとは何かが違う雰囲気は堪能出来た気がする。
初の飛行機一人旅ってだけでも充分ドキドキ感を味わったし(笑)
そんな訳で頻繁じゃなくてたまの遠征ってのはやっぱしクセになる♪
次は仙台か福岡を目指したいな〜。

そうそう。大阪ステイを知った某Aから「知ってりゃ行ったのに!」ってメールが来た。
偶数月の末なら時期もビンゴだし「やっさ」(ウルフルズのイベント)行くか!?
ワシ。アレ、1度行ってみたくって。
1度行ったら1度じゃ済まない気がしてならないけども・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
すごい省略の仕方に大笑いしてしまいました(笑) 確かに連れ・・・w

インデアンは残念でしたね。
ライブ中に「今日も行きました」発言があったときの悔しさったら><
で「明日ももちろん行きます」発言に見事につかまって、今日は11時頃お店の周りをうろうろしてました。
が、会えませんでしたTT
アルフィーの方には行かなかったんですね。
次回は、ぜひとも3人で語り合いましょー^^ノ
遠征、お疲れ様でした。
      by  しゃら  at  2006/01/29 23:08:25
おはよう(^O^)大阪遠征お疲れ様でした(^O^)ライヴレポートみたいんだけど、なんか見れないよ(T_T)なんでだろ? っうかどこかのブログをウロウロしてたらKANさんの行きつけのショップ?カレーライスの?その店でライヴのあった日にに来たみたいなこと見た気がする(タイトルについてたよ)チラ見やけん…間違ってたらゴメン(T_T) もしさ〜お互いに都合がついたらさ 夏フエスあたり狙っていかん?まあイベントやけん、話もしつつ(笑)検討おねがいします(^O^)v
ところで私の彼氏がALFEEのかなりのファンで最近嵌りまくってます(^O^)ちなみに昨日もテレビで見たよ!ALFEEの音楽のクオリティの高さには感動した(>_<) もしかしたら年内再開できるかもね…王子も一緒にどう? あっうちのママが、『ドラも早く言ってくれたら大阪まで会いに行ったのに〜残念』って言ってたよ(^O^)
      by  某A  at  2006/01/30 7:38:28
>しゃらさん
ホントにあのMCはショックだった・・・(涙)
思わず「あ”〜」って顔して見合わせてたし(笑)
そして今になって遭遇するしないは別として
たまごを乗せてリベンジすりゃ良かったと後悔。
いつかまた大阪行くことあったらその時こそ・・・

そうだ。桜子さんに関するプチトリビア?
名前の構成を考えると白鳥麗子に辿り着く(笑)
ヘタするとドラえもんの登場人物にもいそうだし(笑)
でも名前負けしてないんだろうなぁ(想像中)

>某A
え〜。レポ見れない?何だろ。
携帯だと時々最後まで表示されないのあるんよ。
長過ぎたんだろか(苦笑)
ちなみにそのカレー屋が俺らが行ったトコだよ。
KANが「世界一」だと豪語してるほどだしね。
確かに美味しかったし♪そして辛かった・・・

それとアッキー(勝手に命名すんなって?・笑)若いのに
アルフィー好きとはなかなか渋いね〜。
話のネタにやっぱ行っとくべきだったかなぁ。

それよか王子はともかくママーンも来んのかよ!(笑)
でも毎年8月最後の土曜辺りに大阪でウルフルズが
結構大きな野外ライブやってるんさ。
ウルフルズならアータも大いにアリだべ?
その気があるなら俺も真剣に考えとくよ。
そして夜は流した汗の分だけ水分補給♪(笑)
      by  ドラ  at  2006/01/30 10:20:09

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::