TRF | 【TOP】 | 流行を追え
「リボン」レビュー | 【ゆず】 | ぼんやり光の城

2006/01/26
「日はまた昇る」
ひょんなことからこの曲が良く思えてきた。

ゆず(って言うより悠仁?)のお得意ソングとして「栄光の架橋」を代表とするような
応援歌的な曲って多かったりするけど今ではあーだ、こーだ言ってたりするけど
ファンになり立ての頃って主にこの手の曲が好きだったりした気がする。
そんでもって「栄光の架橋」は別としてもこの手の曲だけで比べてみたら
当時と現在の違いってさほど無いような気もする。
要は全体の雰囲気の変化ももちろんあるけど聴き手の変化もあるのだろう(苦笑)

ちなみにこの手の曲で忘れられないのが「ユーモラス」。
当時は自分の仕事に対する意識以前に会社がメッチャメチャでしてん。
それで同年代の先輩はみんな脱走(≠退職)しちゃってねぇ。
一人取り残されて退職さえも許されない状態でかなり参ってましてん。
そんでちょうどその頃に出た「ユズモア」の中のこの曲にノックアウト。
何だろ。「感動」とも意味が違うんだよなぁ。
だけどこの曲でボロボロ泣いちゃいましてん。恥ずかしながら。

あれから4年。
・・・。
全然響かねー(苦笑)

でも、素直な気持ちで聴いてみるもんだね。
昨日、「イヤなこと」・「ムカつくこと」ってのともちょっと違うんだけど
動揺を隠せない出来事があったんだけど帰り道にたまたまこの曲を聴いたら
いい意味でどうでもよくなってきてね。ちょっとだけ元気貰えたっつーか。
そしたら純粋に「いい曲じゃん」って思えてきた。
ん〜。思えばココ最近は身構えて聴いてて純粋さに欠けてたのかもな(苦笑)
うん。この曲は純粋に好きだ。

な〜んてことを思ってたら「追加のエントリーってもう終わったのかな?」って(苦笑)
そしたら昨日から開始じゃんか( ̄□ ̄;)!!
むむぅ。遠征・車検を控えてて超が付くほど厳しい財政の中エントリーしてもうた(苦笑)
けど、昼の12時に開始したのに夜中の12時過ぎても混み合ってた(汗)
ま、ハズれたらハズれたで良しとしよう。
この勢いは完全に一過性のものだろうし(苦笑)
でも2枚で取るのなんて久々だしちょびっと期待。
ここんとこニセモノが唄ってたって気付かないような席ばっかだったし(笑)

リボン (初回限定盤)(DVD付)
ゆず
トイズファクトリー (2006-01-18)
売り上げランキング: 38156

------------------

遂に我が社にもインフルエンザ疑惑のある人間が出た♪(笑)
って、笑い事じゃねーよ!
とっとと帰ればいいものを半日も狭い社内に一緒にいる羽目になったし(>_<)

------------------

「玄関開けたら2分で晩酌」って生活してると行動が狭まるなぁ・・・

------------------

自画自賛だっていい。
今日のオレは大人だった!

------------------

久々にアクセス解析見たら「六花亭」が大健闘してた(笑)
おめでとう六花亭。ありがとう六花亭。

------------------

僕は遂に見てしまったんだ・・・
日はまた昇る

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ろっかてーの、バターサンド・・・じゅるっ。(´ρ`)
大好物だけど、太るからなぁ〜(汗)

北海道っつったら、バターサンドか白恋だな〜ww
      by  ゆず派  at  2006/01/26 23:14:34
確かうちはこの前「草野マサムネはホモ?」でひっかかってた( ̄□ ̄;)

しかも1位の検索ワードは
「縺吶・縺吶・」

文字化けしててわかんないヽ(´ー`)ノ
      by  さと  at  2006/01/26 23:45:58
>派
バターサンド美味いよね〜♪
でも俺は白い恋人よりは同じくろっかてーの
フリーズドライのいちごのチョコが好き。
あの甘酸っぱさがたまらんのよ。
まるで初恋のようなw

ちなみに白い恋人のブラックチョコ版もあるよね。
さすがに黒い恋人とはついてないけどw

>さと
キーワードってか文章だし(笑)
文章で検索かけることってないなぁ・・・

それにしてもそのキーワード。
こうなったら俺も対抗しないと。
ズバリ「松居直美はレズ?」で(爆)

↑昨日たまたま「松居直美 微妙」で引っ掛かったって
過去ログを見たもんで・・・
      by  ドラ  at  2006/01/27 9:37:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::