適齢期LOVE STORY | 【TOP】 | 日はまた昇る
歌詞で答えるバトン 2 | 【音楽全般】 | MOTORWORKS始動!

2006/01/25
「TRF」
が再燃中(´∇`*)

活動再開のニュースを知る直前に偶然にも無性に聴きたくなって引っ張り出してたんさ。
そしたら6年振りのNewシングルリリースのニュース。
更にはNew&トリビュートアルバムの発売に単独ツアーと遂に完全復活!

TRFと言えば高校の頃はそりゃ〜スゴかったすわ。
ドラさんも当然のように食い付いてたし「好きなアーティスト」にさえも挙げるほどでした。
ま、当時は単なるミーハーだったって話もあるけど(笑)
ただ、その中でもTRFはちょっと違った気がしないでもないけど。
「あらら・・・」って後も聴いてたしこの空白期間も気にはなってたしね。

とは言えTKから離れた後は雰囲気も変わったしDRからも着々と・・・
が、TVスポットでちょっと聴いただけで「キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーッ!! 」みたいな(笑)
TRFの真骨頂と言ってもいいようなサウンドに嬉しくなりましてん。
「この6年って無駄じゃ無かったんだ」って。

っつーことで、昨日一緒に買おうかとも思ってたのに・・・
ま、メインはロビンとウルフルズだったし、ショップで文字見るまで忘れてたけど(笑)
でもさ、売り切れで買えないとなると余計に欲しくなるもんなんだよね。困ったことに。
だから悔しくて「BARKS」でリピートしまくってたら今日は1日中頭ん中で流れた( ̄□ ̄;)!!
思わず帰りに別のショップに走るとこだったし(苦笑)
けど、ただのトリビュートだと思ってたアルバムもオリジナルも収録されてるみたいだし
アルバムまで我慢するとしよう。トリビュート自体も興味あったし♪

それにしてもアレね。
今はシングルが売れない時代だけどギリギリ売れる時代を知ってて良かった。
つくづくそう思える。
「好き」「嫌い」は別にしても一時代を築いたアーティストの曲を聴くと当時のことを思い出すしね。
しかもそういう曲って良くも悪くも「思い入れのある曲」とは違って楽しい思い出ばかりが蘇るし。
10代後半の多感な時期に活躍してたアーティストってだけでもTRFの存在は大きいなぁ・・・

な〜んてことを考えてる延長で「久々にライブも行ってみっか♪」と思ったら平日。ぎゃふん。
ま、完全復活なんだろうしその機会は気長に待つとしよう。

Lif-e-Motions (DVD付)
Lif-e-Motions (DVD付)
posted with amazlet at 10.02.13
TRF 倖田來未 KEIKO T.M.Revolution BoA 伴都美子 AAA 工藤夕貴 岸谷五朗 浜崎あゆみ Every Little Thing
エイベックス・トラックス (2006-02-15)
売り上げランキング: 56987

---------

そういや「カレーライス」のジャケットが発表されたようで。

カレーライス
カレーライス
posted with amazlet at 10.02.13
KAN
ZETIMA (2006-02-22)
売り上げランキング: 150153

フツーにレトルトが入って売ってそうな感じ(笑)
そして裸エプロンじゃなくって残念。。。←まだ言ってる
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ティティティアールアール
ティーアールエーフ♪
(TIM風に)

俺は、エツさんが好きだよw

TRFって
テツヤ リズム ファクトリー
だっけ??
      by  ゆず派  at  2006/01/26 23:10:43
ETSUとは通な・・・(笑)

そんで略は惜しい!
テツヤコムロレイブファクトリーだよ。
今やそのテツヤの影が無いけど(笑)
      by  ドラ  at  2006/01/27 9:32:58
惜しかった!!w

そうかぁ〜
強姦工場かぁ〜(違爆)
      by  ゆず派  at  2006/01/27 20:15:17
工員はみんなTKに?
イエ■ーキャブの社長とかが
食い付きそうな工場だなぁ(爆)
      by  ドラ  at  2006/01/27 21:55:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::