歌詞で答えるバトン 2 | 【TOP】 | TRF
至福の時 | 【おもうこと】 | 未成年

2006/01/24
「適齢期LOVE STORY」
「適齢期」ねぇ・・・

地元の友達3人以上で話すと必ずと言っていいほど「●●が結婚した」なんて話が出て、
その流れで「オマエはどうなん?」みたいな話になる。
そして決まって最後は「オレらももう30だよ?」となる。

確かに「30歳」って一つの区切り、節目なのかもしれない。
実際に以前は「30歳までにはしたいけどねぇ」なんて自分も言ってたし。
けど最近じゃこの「適齢期」って言葉自体が「クダラナイ」と思ってしまう・・・

20代前半の頃は「理想」しか見てなかったから結婚願望も相当強かったけど
後半ともなれば「現実」も見るようになるからね。
それでいて相手の有無に関わらず漠然と「30歳」ってのがが頭の片隅にあるのは
この「適齢期」ってヤツのせいなんじゃないかな〜って。

いつの頃からかよく言われるようになりましたわ。
「将来のこと考えろ」だの「早く一人前になれ」だのって。
でも、ちょっと待って。
「独身=将来のこと考えてない」なの?「独身=半人前」なの?
周りには自分の夢やらやりたいことの為に30過ぎても独身の人もいるけど
彼らにも「お手本にしたい」と思える要素は沢山あるしね。

要は世間一般で「適齢期」とされる年齢があるけど適齢期なんて千差万別。
自分の中に気持ちが芽生えた時こそ適齢期なんじゃないのかなぁ。
よって周りの意見はこの上なく余計なお世話でしょ(苦笑)
自分も世間的には適齢期とされるんだろうけど自分的にはまだまだだし。
頭の中身の8割が遊び・趣味なんつー人間がどう適するっつーのさヽ(´▽`)/

とは言えこの手の話になるとさすがに何も考え無過ぎだと自覚はするけどね。
でもこればっかりはしゃーない。自分なりの考えがあってのことだし。
そもそも突っ走って後悔してる人よかよっぽどリコウに思える(苦笑)

つーか、シラフのヤツがいつも酔った風なこんな話題ばっか持ち出すから困る(笑)
何でライブ前に将来設計を語らにゃならんのか・・・(苦笑)

---------

チケ運が上り調子らしい♪
この勢いでマッキーファイナル当てるぞ〜!!!

---------

ロビンとウルフルズの新譜ゲット。
ウルフルズは内容が内容だけに迷ったけど未収録曲&DVDに負けた(>_<)
そしてロビンは「MY FOOLISH HEART」がいい!
BEAUTIFUL
BEAUTIFUL


バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤DVD付)
バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤DVD付)


ぢつはTRFも欲しかったけど売り切れてた( ̄□ ̄;)!!

---------

WBC」どうしよっかなぁ。
行きたいけど日本戦は自由席無いのね(>_<)
ってか、どちらかと言えばエキシビジョンゲームの方が興味あるけど
この日程と場所・・・(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::
通勤のお供
早速、昨日いただいたi Podに音楽入れて持ち歩く事に まぁ、昨日の今日なので我が家にある膨大な数のCDを全部取り込む時間はあるわけもなく、24日にB'zの新曲を買いに行ったときにポイント溜まってたので、購入したCDをとりあえず。 ずーっと買おう買おうって思った
      by  whimsical diary 〜happy life〜  at  2006/01/26 18:51:42

:: comment ::
結婚=一人前なんて「ざけんじゃねぇ」って感じだよね〜。
まぁ結婚しても子供がいなきゃ、遊びも趣味もかなり楽しめると思うけど、
人それぞれだしね。しかも男は何かと大変そうだし。
独身は素晴らしいと思うよ!!(力説)

何事もタイミングと勢いが大事だけどね(笑)

      by  いさな  at  2006/01/25 9:34:12
あ〜。俺は結婚したらダメだよ。
すぐに子供欲しがって(笑)
確かに子供の有無でも大きく違うだろうけどね。
「子供はまだ作らない」って主義で
2人で仲睦まじい夫婦なんかもいるし♪

タイミングねぇ・・・
俺もナンダカンダ言って今の内だよね。
↑こんなこと言ってられるのも(笑)
      by  ドラ  at  2006/01/25 22:25:43
「そろそろいい人見つけないとね〜」って言われるけど、「いい人」なんて、そこらじゅうにたくさんいる。逆に「悪い人」なんてそんなにいないと思うけどww 問題なのは、そこらじゅうにたくさんいる”いい人”が、俺のことを気にいってくれるかどうかだ(爆笑)
      by  ゆず派  at  2006/01/26 0:18:47
それを言っちゃオイネーよw<俺を〜

でも言ってることはごもっとも。
確かにそうそう悪い人もいないっしょ。
しかも上手い具合に悪い人にはそれなりの
相手がくっついてたりするけどな(笑)

そういやイレブンにキ●チさんっていたの知ってる?
パートのオバちゃんで。
あの当時でよく言われたよ。
「早く相手見つけろ」って(笑)
      by  ドラ  at  2006/01/26 15:19:00

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::