うぎゃ | 【TOP】 | 雪かき
GOMES THE HITMAN/猫町オーケストラvol.12〜左手はリズム、右手でメロディ | 【ライブレポート】 | KAN/弾き語りばったり#3 新春シャンションショー×3

2006/01/21
「ゆず/体育館ツアー2006 「リボン」@さいたまスーパーアリーナ」
ホントにお足元悪いっつーの!(泣)
そんな感じで以下ネタバレあり。

ツアー初日だっての生憎の雪。
本来なら送迎付きのはずだったけど仕方なく公共機関での移動。
楽々行けるはずだったのに何かムカツク(笑)
けど、「無事に辿り着けるのか」「相当時間掛かるんじゃないか」等
心配を他所に難なく着いちゃったので体を中から暖めるべく恒例の中華屋へ(笑)
ゆず/体育館ツアー2006 「リボン」@さいたまスーパーアリーナ
白く染まった下界を見下ろしながらのゆず酎が美味かった♪

そして開場。
で、今回の席。初めてっすわ。400レベルなんて。
一言で言えば「天界」・・・(苦笑)
しかも1列目だったから柵が低いし素で怖かった(汗)
ラジオ体操の前かがみになるヤツ。
あんなんやったらそのまま「ボトン」だし(汗)(汗)

そしてそして開演。
1曲目は予想通りアルバムからではあったけど「ニンジン」とはちと意外。
が。もっと意外なのは2曲目。
外は雪だってのに♪照り付ける真夏の太陽〜て!灼熱どころか酷寒だし!
けど、今発表されたら「ん〜」ってなるとこだけど当時はこの曲好きだったし、
フルで聴くのは「トビラ」以来かな?だから素直に嬉しかった♪
更に続く曲が「ダスキング」!
この曲は「ユズモラス」でおさらばだと思ってたからこれまた意外。そして嬉しい。
と、この2曲は「ゆずファン」を通り越して「ゆずバカ」だった時期の曲だからねぇ。
イキナリの登場で今回の内容に多いに期待♪
ま、その後はフツーにアルバム引っ提げたツアーらしい内容だったけども(苦笑)

そうそう。「しんしん」。やっぱしこの曲は良い。
↑でも書いたように400レベルとは言え1列目だったから座りながら聴いてたけど
ゆずのライブであんなに聴き入ったのは久々だったかも。
しかも外は正に詞の中の風景そのものだったしね♪

が。
せっかく酔いしれてたのに続く曲が「青」ってのがイタダケナイ(>_<)
バラードの後にあんなに煽られても・・・

それと印象的だったのがアンコール。
ファンサイト辺りで呼び掛け合ってたんかな?
通常通り「贈る詩」もあったけどその前に♪HappyBirthday悠仁〜の大合唱。
さすがに何十回も歌われるとアチコチから苦笑いも漏れてたけど(笑)

そしてメロディー的に予想はついたけど恒例のオアソビコーナーは「もうすぐ30才」。
だけど印象に残ってるのは「岩沢厚治コンビニ店員の恰好似合い過ぎ〜」ってことかも(爆)

それからラジオか何かでオヤクソクが設けられてたん?
「陽はまた昇る」が矢沢チックになってた(笑)
「やってくれてありがとう」なんて言ってたけどどこで提案されたんだろか。
つーか、ホント疎くなったな。ワシ(汗)

1 ニンジン
2 真夏の太陽
3 ダスキング
4 桜木町
5 栄光の架橋
6 一っ端
7 ダスティンホフマン
8 ヒーロー見参
9 チェリートレイン
10 3カウント
11 夕立
12 しんしん
13 青
14 嗚呼、青春の日々
15 夏色
16 超特急
<ENCORE1>
17 もうすぐ30才
18 サヨナラバス
<ENCORE2>
19 陽はまた昇る

そうそう。揺れはしたものの宣言通りグッズは購入せず。
追加も一瞬は迷ったけど現在チケ貧乏だし、その時期は野球も始まってるし
今日が最初で最後かなぁ。
でもステージは遥か遠くだったけど見渡せる場所だったし良しとしよう。

リボン [DVD]
リボン [DVD]
posted with amazlet at 11.09.23
バップ (2006-10-04)
売り上げランキング: 22817

--------

終演後は雪もやんでたし、埼玉・東京で降ってないから当然千葉も降ってないはず!
と、思ったらアサリ臭のするエリアに入った途端に雪。
そしてウシ臭のするエリアに入った途端に真っ白。
マジで異次元に迷い込んだんじゃないかってくらい全然違った光景に驚いた(汗)
駐車場も
ゆず/体育館ツアー2006 「リボン」@さいたまスーパーアリーナ
こんなんだったしな。

う〜む。台風直撃ライブは何度か体験したことあったけども雪は初めてかも。
これが来週だったら・・・
欠航した飛行機もあったらしいし来週は晴れることを祈る(>_<)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
さらに富●に南下するとさほど雪は積もってない不思議(´∇`*)
      by  さと  at  2006/01/22 15:44:32
ライブレポさんくす〜!!w
ダスキングってけっこう好きだから、それだけは聴きたかったな〜ww

陽はまた昇るってタイトルは、どうしても、ハウンドドッグの「日はまた昇る」を思い出してしまうww
      by  ゆず派  at  2006/01/22 17:45:12
>スピ派
あれだろ。
富津まで行くと海苔の国。
白い雪も黒い海苔に勝てないんだよ。

ってか、マジで局部集中だったよ。
帰りはターミナルからの帰り道が
大変だったし!
あんな雪は10年近く降ってないんじゃん?

>ゆず派
「ダスキング」意外でしょ?
「ユズモア」辺りまでは割と素直に
聴いてたし嬉しかったよ。
もう一歩進んで「始めの一歩」辺りも
聴きたくなったけどね。

つーことで横浜レポ待ってる(笑)
またオクっちゃえ♪(笑)
      by  ドラ  at  2006/01/22 19:57:44

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::