恋するハニカミ | 【TOP】 | Say a little player
仕事納め | 【仕事】 | メダパニ

2006/01/14
「木登り名人」
になっちゃうよ(´∇`*)

昨日、今日はウチで作ってるリフォーム会社のHPの更新に勤しんでおりました。
勝負をかけて新しい戦略を練ってるらしくてねぇ。
「姉歯」等、悪徳業者の報道がある度に煽りを受ける業種だし。
そんな感じでさりげなくプレッシャーをかけられた・・・(苦笑)

でも、ココ。
社長を始め、みんな人柄がいいし、HPに関しても希望や意見はもちろんしてくるけど
最終的には信頼してくれて委ねてくれるから忙しい時に依頼されるとデキてないので
「キィー」っとなりつつも個人的には「仕事し易いお客さん」だったりする。
なので自然と他のお客なら手を抜く部分でも手を掛けちゃうんだよね(苦笑)
その結果、想像以上にウケが良くて絶賛されちゃったん(´∇`*)

ん〜。ちょいとエラそうで自意識過剰な発言にもなっちゃうかもしれないけど
相手は所詮、自分じゃHPを作れない素人っすわ。
もちろんその業種や会社のイロってあるけどコッチも仕事で10以上作ってるからねぇ。
ある程度は見易いサイト、見てくれるサイト、結果に繋がるサイトってのも見えても来るし、
自分達の要望を言いつつ、コッチの考えも受け入れてくれた末にこういう言葉を掛けられると
口癖の様に「辞めたい」「辞めたい」言ってるけど「やってて良かった」って素直に思えるし、
完成したから「ハイ、終わり♪」って言うんじゃなくて反響の程を見て、
「より良い結果を出す為にこれからもお手伝いしたい」とも素直に思える。

常日頃思ってるんだけど自分が「客」って立場であっても主従関係以前に同じ「人」だしね。
だから必要以上に上からモノを言う人間が大嫌いだし、そういう人こそ見下ろしたくなる。
それだけに仕事でありながらこういう関係が築けるって理想だなぁ。
ま、こんなのは稀で、大半はキリキリしながらやるのが現実なんだけど・・・。

-----------

仕事後は久々にあの絶景カフェに行こうとしたけど大雨の為に断念(涙)
代わりに「ガスト」で喋り倒して来た(´∇`*)

-----------

予定外に早く帰宅したので何度目だ?
またまた「BUILDING OUR DREAM」鑑賞。
相変わらずティッシュを大量消費(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::