DVD BOX | 【TOP】 | 復刻版ドラえもんっち
エロカッコイイ | 【音楽全般】 | MUSIC DORARDS

2005/12/20
「CM好感度」
ってあるじゃんね。ランキング形式のやつ。
あれってどうやって調査してんだろか。

今すんごく1票投じたい気持ちでしてん。
むしろ無理矢理2票投じたい♪

いや、自分はCMになるとチャンネル変えちゃう派なんですがね。
変えないにしても番組と違って「真剣度」なんて相当劣るし。
そうすると「好感度もクソもあるかい!」って結論に。

けど、15秒の中に「伝わるもの」が詰まったものもちゃんとあるんだよね。
それが「JACCSカード」と「NTT東日本」。
カンのいい人なら分かるだろうけどGOMESとマッキーの曲を起用してるアレね。

もちろん「好きなアーティストが起用されてるから」っていう「贔屓度」もあるけど
CMにありがちな訳の分からんダンスやセリフ等でインパクトを与えるのではなく
共に一つの「ドラマ」になってるんだよね。
それもあの限られた時間の中でココロ暖まるような内容のね。

ちなみに「JACCSカード」は過去に触れたから「NTT東日本」についてちょいと。
土曜だったかな?いきなりと言うか今更マッキーの「遠く遠く」が流れて驚いてん。
それだけに内容なんて全くわかんないよぅ〜(寒)
でも昨日再びお目に掛かったら「遠く離れたあの人とも繋がっている」とか
そんなコンセプトで孫がおばあちゃんの誕生日にお祝いの電話をしてんだけど
そのホットな映像とマッキーの声と曲が実にマッチしててねぇ。
こういう起用のされ方は実に嬉しい♪
少なくともまったくもって意味が分からない「麺づ●り」よりは・・・(苦笑)

そ、そ。マッキーと言えばNewシングルの発売が決まったようで。
更にはオリジナルアルバムのリリースも決まったようで。
・・・ん?DVDは???
「cELEBRATION」のDVD出してくれ〜っ!!!

-----------

DVDに浮かれてて「なんでも鑑定団」のことすっかり忘れてた。
マリーンズの選手が出演だったのに。キー!(ymd)
かろうじてサブローのみ観れたけど。はぁ・・・(凹)

-----------

そのDVD−BOX。1000分て(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::