気がつけば あなた | 【TOP】 | ひざまくら
傷だらけのドーラ | 【きょうのできごと】 | ひざまくら

2005/12/16
「メンチ」
ビバ メカオンチ ヽ(´▽`)/

昨日、早速iPodイジりしましてん。
居ても経ってもいられず早速曲を落とそうとしましてん。
でも上手く行かず・・・(涙)

ちなみにWin Meならば「Real Player」で落とせるってことだったんだけど
それを見たサイトには簡単にしか書いてないんだよね。方法が。
そもそも「Real Player」なんてJACCSカードのCM動画を観る為に
DLしたくらいだからつい最近じゃんかね。
そ。「Real Player」の操作自体よく分かってないと言う・・・。
そんな訳で昨夜は遅くなったし断念。

そして今日。
別のサイトでも方法を調べたんだけど何なん?
どこのサイトも「簡単です」って書かれてて細かく書いてないし(ToT)
何はともあれ新たな手掛かりを頼りに再挑戦。上手くいかないし(ToT)

と、四苦八苦して遂にっ!!!
とりあえずKANとGOMESを一枚ずつ落とせた♪

なのに・・・
それ以降はフリーズしまくりで全然ダメ( ̄□ ̄;)!!
とりあえずKANとGOMESだけは全曲落としたいのに。ブー!ブー!

ふぅ〜。使いこなせるんだろか(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
iPod手に入れたのねん♪
で、操作に四苦八苦してるみたいっすね・・
ボクはMacユーザーだからWinの事はあまりよく分からないのだけど、iPodに曲を落とすならやっぱり「iTunes」が相性がよいと思うよ☆
Appleのサイトに行くとフリーダウンロードできるので落としてみては?

» link here «

※但し、Winだと2000〜XPにしか対応してないようなのでもしMeだとしたらシステムを上げる必要があると思うけど・・Macの場合はiPodを差し込むとデスクトップにマウントされて、設定にも依るけどiTunesが立ち上がって新しい曲をドンドン流し込んでくれる。ただWinの場合は差し込んでもデスクトップに直接マウントしないと思うからその辺はなんとも答えられないんだけど、Macの操作性とさほど変わりはないと思うよ♪もしシステムが合えばチャレンコしてみて!
      by  Boo  at  2005/12/17 17:06:44
winで使ってます。
CDをMP3に変換することを言ってるのかな?
それならばやはり「iTunes」が一番簡単だと思うよ。
ミュージックストアから曲の購入も出来るしね。

直メでもいいから質問があれば受け付けます。
役に立つかはわからないけど。(笑)
      by  よしふみ  at  2005/12/17 19:24:54
>Booさん
XPにアップするつもりだったんだけどねぇ。
諸事情によって断念しましてん。
なのでMeでヒーコラやっとりますわ。
けど、今日無事に出来た♪
お陰で29日は快適なプチ旅出来まっせ〜。

そ、そ。ココで言うなって?
29日だけど池袋の前に新宿いかが?(笑)

>よしふみさん
MyパソはMeなんでiTunesがダメで・・・
だからRealPlayerなんですよね。
でも操作法?画面構造?は似てるとか、どうとか。

で、苦労しながらどうにかマスターしました♪
MP3への変換が時間かかるのが難点だけど
KANのアルバムがこの1台に収まったのが
もうメッチャ感激nano〜(´∇`*)
      by  ドラ  at  2005/12/17 23:11:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::