リラックマ切手 | 【TOP】 | リラックマ展 ごゆるりマ〜ケット
ニート | 【おもうこと】 | 今日の終わりに

2005/12/09
「Hello!」
「ぷろじぇくと」の話ではありません♪

相変わらず会社にセールス系の電話がかかってきまくりでしてん。
でもそんな電話はドラさんが取ればフィルターとなってシャットアウト!
が。今日Nさん宛てに来た電話。
フィルターが他の電話の対応中だったので本人が取ったんだけどねぇ、
バカ正直に「ハイ、ワタクシです」なんつったもんだから厄介なことに。
断ったのに再び電話が・・・

そこでドラさん参上〜(´∇`*)
明らかにウソバレバレだけど「外出中です」と一言。
するとすかさず「さっき話してましたけど!?」とかウザイから切ったった♪
そしたらまたかかって来たよ(苦笑)
「さっきの人ですか?」とか文句言いそうな気配だったので無言でシャットアウト。
そしたらまたまたかかって来たよ・・・

HELLO♪って(爆)

あ〜、え〜、一応日本語喋れてるつもりですがね。
むしろ、日本語しか喋れませんがね。当然シャットアウト。
そしたら凝りもせず

もしもしぃ〜Yって・・・(苦笑)

たま〜にいるんだよね。
断るとしつこく何度もかけてくるアホが。
向こうも1日何百件ってかけてるのにそのほとんどが相手にされず
こういう対応に腹を立てるのも分からないでもないんだよね。
でも、契約を取ってナンボでしょ?
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるっつー仕事でしょ?
そんなんイチイチ相手しててどうすんだか。
そもそも何のセールスだったか知らんけどそうまでされて買う人は
コイツ以上のアホかと・・・。

ってか、余計なお世話だけどそんなアコギなことして稼ぐってどうなんだろ。
アヤシイ話にまんまと引っ掛かったことある友達もいたりするし、
そこに連れてかれて契約するまで大勢に取り囲まれたことあるけど(苦笑)
俺はヤダね。そんなの。ケタ違いの給料明細を見せつけられたって。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
セールス系の電話は、まともに相手してると延々話が長引くので、最近では最初の一言・二言で察すると、「結構です。忙しいので失礼します^^」って断ってます(笑)
でもそうすると、相手も何も言わずガチャッって切ったりするんだよね。
それにまたムカついたり・・・−−メ

      by  しゃら  at  2005/12/10 10:53:27
大抵のは口調や周りの音で分かりますからね。
俺なんて本人が出ても「外出してます」で
済ましちゃいます(笑)
いちいち相手すんのメンドーだし(^-^;
でも中にはいんですよね。
そう言うと何も言わずガチャッと切るヤツ。
そっちからかけてきといてなんやねん!凸(`、´メ)
      by  ドラ  at  2005/12/11 11:08:29

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::