吹雪 | 【TOP】 | こんなサンタいいな〜♪
山陰旅行1日目 | 【旅行】 | 全国制覇

2005/12/04
「山陰旅行2日目」
そして2日目。むしろ1.5日目・・・

そう。昨日のオッサン。
あんな時間に寝たモンだから4時頃から活動始めやがった(凹)
しかも、フツー大人しくしてんだろ。
なのにTV付けたり、行ったり来たりで道連れ食らった(ToT)

そんな訳で仕方無く夜明け前に再び温泉へ。
そして、脱衣場に着替えとタオルを置いてトイレに行き、戻ると・・・

タオルが無い( ̄□ ̄;)!!

一瞬、マジで寝ボケてんのかと考えちゃったよね。
けど、部屋を出る時に間違い無く確認したんだわさ。
すると隣にいた身知らぬジーちゃん。
自らの体を拭きつつ、脱衣カゴの中から更にタオル出してんじゃん。
はぁ。朝から他人の使用済みタオルを使う羽目になろうとは。。。(涙)

けど、陽が昇ると雪の予報が嘘のように快晴!
昨日もいい方向に天気予報ハズれたしいい感じ〜♪

そんな2日目最初の見学場所はメノウ工場(?)。
・・・。感想省略〜(´∇`*)

続いては足立美術館。
庭園が有名らしくて確かにすんごいキレイだったんだけどねぇ。
古美術っつーの?
あれを理解するにはまだまだアオイらしい。
ってか、ウチの面々には豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏等々、
そんな状態だったけどな(苦笑)

そして・・・
美術館を後にすると急に空が黒くなり、雨がポツポツ降り出したと思ったら
一瞬にして暴風雨になった(汗)
よってこの後の松江散策で予定してた遊覧船も欠航になるし、
昼食時だったから約2時間もあった自由行動はひたすら待ちぼうけ(涙)
駐車場が地ビール工場ので隣ですぐ飲めたのが唯一の救いですな(苦笑)

そして最後はお決まりの鳥取砂丘。
この時は雨は随分と弱まってたんだけどねぇ。
風は収まらないし、吹きっさらしだもんね。
「酷寒の砂漠」っつー貴重なモンを見たよ(苦笑)
ってか、マジでシャレにならんほど寒かった(汗)

と、2日目は天気のこともあってひたすらことが多かったのだが極めつけは空港。
元々3時間もあった上に羽田からの折り返し便がなかなか飛ばず更に待つ。
しかも「そろそろ着くだろう」って頃に外は吹雪。そしてイヤ〜なアナウンス(汗)
空港に飛行機が着くっつー当たり前の光景に拍手喝采で盛り上がるって(苦笑)
いや、マジで飛行が危ぶまれたんすわ。
昼過ぎに早々とツアーを放棄して確実に帰れる手段を取った人がいるくらいだし。
ま、何事も無く(1時間遅れたけどね)帰って来れて良かったすわ。

ん〜。観光としては過去1,2を争うくらい印象に残らなかったけれども
別の意味で忘れることの出来ない旅だったな(苦笑)
ま、貴重っちゃ貴重な体験だったし、一生の内に一度くらいは悪くないだろう(暗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::