海浜幕張 | 【TOP】 | マリーンズギャラリー2
海浜幕張 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | マリーンズギャラリー2

2005/11/20
「2005日本チャンピオン ファンフェスト」
に行って来たん(´∇`*)
以下、無駄に長い&重いので見る人は覚悟を(苦笑)
自己メモ的日記なので・・・

ちなみに迷ってた今日の行動だけど一瞬のパレードよりも数時間のファンフェストってことで
パレードは諦めてマリンスタジアムに直行することに決定♪
で、9時着を予定してたので朝も早かったのだが・・・
困ったことに昨夜は3時過ぎまで寝付けず朝はかなーり睡魔と格闘だった(涙)
しかも起床後、現在の状況を調べたら衝撃事実発覚。
メッセでフリマ等のイベントをやっててそっちだけでも混雑するとは聞いてたけど
嵐の握手会があるとやらで6:30の段階でも大混雑だとか(汗)
しかし着いてみれば思ってたほどでは無くて駅前にて号外やら
dugout」のオリジナルグッズをゲットしていざスタジアム。

そしてその道中。あることに気付く。
中央分離帯上の街灯がマリーンズのユニフォーム着てる!!!
しかも各選手ごとバージョンじゃないのん!
早速撮影♪


そんなこんなでスタジアムに着いて早速乾杯(笑)
どうやら本日一緒に見る人の中では一番乗りだったらしくて続々我々の場に。
途中、ひろ☆と2年振りだっけか?久々の再会に盛り上がったりしつつ
寒さで震えること2時間。ようやく開場。
と、思ったら・・・
大行列の為に諦めてた「ボビール」先行販売の列が緩やかになったんで即ゲット♪


そして入場。
しかし割と前に並んだつもりでいたのに1階内野は全滅(涙)
でも当初、入場不可だと思われた外野も入れたんでいつもの場所へ♪

それにしても寒い(>_<)
ただでさえ寒いのに内野と違って陽が当たらないんで更に凍える(涙)
海のすぐ側だし風が強いし冷たいんだよぉ〜!!!

そしてそして買い出しの列の前の人がメッチャ同じ地元の人だったらしく
「友達になりてぇ〜〜〜」とか思いながらいよいよイベント開始!

まずはアジアシリーズ(だったよね!?)の賞金で作られたビッグユニフォームのお披露目。
あ。その前に「上戸彩」が出てきて何かやってた気もする(笑)
そしてユニフォームの影から選手たちの紹介&登場♪
それから知事たちが登場して色々な賞の授賞式。
ってか、堂本さん。服・・・宣言通りとは言え派手過ぎるから(苦笑)


そしてそしてグラウンド一周してファンに優勝報告〜♪
この時の「初芝」コール。泣けるから(ToT)


その後はビックシ。
選手たちがスタンドに向かってサインボール投げまくり♪
これには場内大盛り上がりだったけど残念ながらゲットならず(涙)
せっかく俊介が目の前で投げてくれたのに。ブー!ブー!


そんで「We Love Marines」の熱唱で一部終了だったかな?

続く二部。グラウンドを開放〜♪
メインはビッグユニフォームへの寄せ書き。
けど人工芝を踏めたこと、グラウンドから見るスタンド、マウンドやベンチを目の前で見たこと等、
普段出来ないことに感激しまくり!
 

しかもステージではボビーが好きな「DEEN」が登場!そしてライブ♪
ライブ中にはしゃぐボビーが可愛らしかった(笑)
ちなみに池森さん(Vo)のボビー裏話にも爆笑!
いや、マジでこれだけの遺業を成し遂げつつ飾らない姿勢は素敵だ〜。


その後は俊介熱唱〜♪
つーか、申し訳無いけど七五三状態のスーツ姿がメチャ笑えた(笑)


あ。コアラのマーチのコアラも発見!
しかしこのコアラ。丸っこ過ぎて後ろに補助がいないとヤバイらしい(苦笑)
にも関わらず子供たちが容赦無しに暴行加えまくりだった(爆)


その後は「えちうら」&「マリーンズファイティングバンド」のライブ等で5時頃だったかな?イベントは終了。
ちょっと残念だったのが選手たちは割と早くから引っ込んじゃってたけど
それでも参加して良かったと思えるイベントだった♪
気付けば結局DVDも3種類買ってたし、グッズがまた色々と増えてたし(苦笑)


それにしても最初の観戦からまだ4ヶ月しか経ってないんだよね。
けど「背番号26をつけて共に戦う」って姿勢に熱いものを感じて
気付けばどっぷりっすわ(苦笑)
あんなにも「アンチプロ野球」だったヤツが笑っちゃうよね。
でも今では「marines is my life」。
来季は最初から最後まで共に戦うぞ〜♪

何はともあれファンも含めて多くのマリーンズ関係者。
長い、長いシーズンお疲れ様でした!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
はいはーい!
今日はオツカレちゃーん。
無事に(涙の)再会できてよかったー!
わかるかな?って思ったけど、変わってなかったね。(笑)
よかった☆
あの後入場して、パレードも見れたんだよ。
てか、内野ダメだった?うっそーん。
正面やったからかね?
私たちはFが空いてます!って言われて
あっちに行ったのよ。
ボビール買ってたからじゃないの?(笑)
私もDVD頼みました〜アマゾンで。(安いから)
届くのは先になりそうだけど…
とにかく楽しいシーズンでしたね。
来年はもっともっと充実してるだろうよ。
ほんじゃ、おつかれー!またなー。(偉そう)
      by  ひろ☆  at  2005/11/20 23:13:52
お疲れ様、ドラドラ
      by  k.u.m  at  2005/11/20 23:24:45
>ひろ☆
はいはーい!
昨日は乙華麗ちゃーん。
ちなみに俺も「分かるかなぁ?」って
実は不安げだったよ(笑)

んでゲートは慎重に選ぶべきだったよ。
たまたまDの前から入って来たからそのまま
並んだけどDがまだ長蛇の列を作ってるのに
Aはスイスイ入ってるのが見えたし。
そもそも外野で見るならAの方が近いし(苦笑)

パレードはこれまた長い列をやっとこさクリアして
チャーハン待ちしてる間に来ちゃった(爆)
もう「おばちゃん早くしてくれ〜〜〜」って
叫びたかったよ(苦笑)

ちなみに俺も本とセットの以外はアマゾンだよ♪
19日発売分の2本は明日にでも見る〜。
重い思いをしたボビールを飲みながら☆

とりあえず来年はマリンでボビーを胴上げだ〜。
その為にもガンガン応援してくれ!(偉そう返し)

>ウメウメ
朝も早かったし長い1日でホントぐったり。
未だに疲れが抜けとりません(苦笑)
ワシも疲れやすいお年頃になっただよ・・・(枯)
      by  ドラ  at  2005/11/21 9:16:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::