声の記憶 | 【TOP】 | アジアシリーズ
進行状況 | 【その他】 | 居酒屋 君津

2005/11/18
「家電マニア」
って、いるけどワシはその逆かもしんない。

最近CDラジカセの調子が悪くって。
CD入れても読み込んでくんない時が多いんだよね。
で、ふと思って。
自分の部屋の電化製品てそんなんばっかだな〜って(苦笑)

まずテレビ(デオ)。もうカレコレ3年位前かな?
リモコンが操作不能になって(苦笑)
けどアナログ式なら全然使用可能だし構わず使ってる内に
次はビデオがテープ巻き込みまくったり、入らなくなったりと
かなり「ポンコツ」にも関わらず未だに愛用(苦笑)
あれは確か引越し前後に買ったからもう10年か。
14インチの簡易的なテレビにしては充分な役目は果たしたろうに。

続いてエアコン。
これはホントに時々なんだけど異音が出るんだよね。
イオンは出せないクセして(凹)
これもカレコレ7〜8年使ってるし寿命なんだろか。

そしてそしてCDラジカセ。
コイツは使用歴を言うのが恥ずかしいくらい使ってます(汗)
軽いアンティーク製品並だもん(汗)(汗)

でもね、CDラジカセは買い換えを真剣に考えたんだよね。
・・・10年も前に(笑)
高校に入ってバイト始めた時の最初の目標がコンポだったし。
実際に何度か電気屋に行って物色だってしたし。

そう。物持ちがいいとか大事に使ってるとかじゃ無いんさ。
「機能はこっちの方がいいけどデザインはこっちがいいんだよなぁ」
「もうじき新機種が出るのか。だったら発売まで待とう」
「これがいいけど他の店はもっと安いかもしれない」等、
アレコレ考え出すとキリ無くて購入を前に力尽きちゃうんだよね(苦笑)
こうして↑の3台もまだまだ使い倒すんだろうなぁ・・・

あ。ふと気付いた。
その3つは全部バラバラの店で買ったんだけどのその内の2店。
気付いたら無くなってた(爆)
そういやパソコン買った店もつい最近行ったら規模を縮小してたっけ(汗)
・・・電気屋にとっちゃイヤな客?(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
潰れたといったら木更津コジマとおかむらとKsを思い出します。
      by  カニ  at  2005/11/19 20:23:29
「おかむら」?
「おかじま」の間違いだからっ!(笑)

ちなみにK'sはエアコン買った〜(´∇`*)
ワシの勝利♪
次はどこを倒そうかな〜(´∇`*)
      by  ドラ  at  2005/11/19 22:48:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::