山田 | 【TOP】 | 完敗
甘海老 | 【おもうこと】 | ぼく、イナかもん

2005/11/05
「放浪カモメ」
趣味に生き過ぎるってのも問題あるんかねぇ・・・

かれこれ半年位前だろか。
友達に「パスタ食べに行かない?」って誘われたんだけども予定があってパス。
その後も頻繁に誘われるものの毎回タイミング悪くって。
ま、それだけなら「申し訳無い」って素直に思えるんだけども。
しかし「マジで食いたいんだよ!時間作ってくれよ!」ってキレられた(苦笑)
素朴な疑問なんだけどそんなに食いたきゃ他の人と行けばいいんでない?

基本的に期待されたり、頼られるのは光栄だし素直に嬉しい。
でもどうでもいいこと、誰でもいいはずのことで過度にそれをされると
重荷以外の何物でもないし、いつまでもネチネチ言われると正直ウザイ。
しかも相手が彼女っつーなら話も分かるけどフツーに男友達だしね。
さすがにそこまでされると最近では「キモイ」とすら思える(苦笑)

ま、確かに自分もライブやら何やら休日は自分の趣味に費やすことがほとんどで
誘いをパスしちゃうことが多いのも事実だし、申し訳無いとは思ってるんだけどね。
もっともそれを知ってるから相手から誘ってくるなんて滅多に無いし。このお方以外(苦笑)
そう。昨日今日の付き合いじゃないんだし、どういう人間か分かってるんだから
キレるくらいなら他の人を誘う方が利口ってもんでしょ。内容が内容だけに。

いや、自分勝手な部分が多いのも自覚してるんだけどね(苦笑)
でも一つの場所に留まるってことが出来ないんだよね。
「やりたい」って思ったことはやらなきゃ気が済まない人だし。
だから当然のように束縛されるのとか大嫌いだし♪

ふぅ〜。こういう相手ってホント疲れる・・・

--------------

放浪カモメ
リラックマの手帳と卓上カレンダー買った♪

--------------

喉の調子が治まって来たと思ったら鼻が・・・
今回も長引きそうだな(凹)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
趣味に生きすぎるのも、まぁ度が過ぎるとよくないこともあるだろうけど、今回の話は、パスタ食べたいこの人に問題ありな気する(笑)ドラと一緒に食べないとダメなのかなぁ…。食べたきゃ他の人と行くか、一人でだって行けるわけだしさー。こんな男もいるんだね、女の子ならまだしもさぁ(差別?)
私もやりたいことはとりあえず手出してみる方だし、言いたいことはよーくわかる!もしこういう人が彼だったら絶対嫌だー(暴言)
      by  いさな  at  2005/11/06 21:46:09
俺らみたいな人間はなぁ・・・(笑)

でも俺も突っ走り過ぎて失敗もしたことあるし
友達は友達で大切にしてるよ♪
ただこう言っちゃナンだけどこの友達は
ちょっと変わってましてん。
用事あるからって断るとスゲー勢いで
「どこにいるの!?」「誰といるの!?」「帰りは何時!?」
ってしつこく聞いてくるし(汗)
まさに「こんな男もいるんだね」だべ(苦笑)
      by  ドラ  at  2005/11/07 0:52:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::