ダブルチーズパフェ | 【TOP】 | 日本シリーズ第1戦
グッズ王 | 【ドラえもん】 | こんなサンタいいな〜♪

2005/10/22
「ウチくる!?」
行くp(^-^)q 行くp(^-^)q

ってな訳で某さんに頂いた大山のぶ代が出演した際の「ウチくる!?」を観た。
・・・ヤバイ。コレ。
もっとフツーにほのぼのした感じかと思ったけどボロボロ泣いちったよ(>_<)

ちなみにそうじゃなくたってトークの中心はドラえもんなんだろうけど
放送は声優交代後だっただけに26年を振り返ってアレコレあるんだけど
まずはVTR出演したジャイアン・スネ夫・静香ちゃん(の声優)。
最後に大山さんに向けてコメントするんだけどもたてかべさん。さすがはジャイアン。
コメントが熱いんだわさ(ToT)
ジャイアニストなドラさんとしてはたまらんかった!くぅ〜〜〜。

そしてリアル「さようならドラえもん」。
このストーリーを観た人で泣かなかった人がいたら会いたいくらいの感動作を
卒業した2人が涙を流しながら再現してるのもたまらんかったわ〜(ToT)

そしてそして旦那さんからの手紙。
いつしか「ドラえもんの旦那さん」と呼ばれてしまって思うことも色々あっただろうけど
労いの言葉と「生まれ変わっても・・・」ってので大開放っすわ(苦笑)

それにしてもホント不思議ですな。あのアニメって。
前にも書いたことあるけどアニメなんてバーチャルな世界に留めておきたいじゃんね。
だから声優の姿を見た瞬間に現実に引き戻されてガッカリなんてこともあるけど
あの5人ってバーチャルとかリアルとか超えちゃってるっつーか。
何だか本当にあの5人がおじいちゃん・おばあちゃんになって再び集まったように見えて
それだけで感慨深かったよね。「やっぱりあの5人は本当にいるんだ!」って。

いや〜、改めて感じたよ。
もちろん藤子・F・不二雄先生無くして「ドラえもん」は誕生しなかったけど
あの5人がいなくても今日の「ドラえもん」は無いでしょ。
新声優陣がどうこう言うんじゃなくてやっぱり「ドラえもん」はあの5人。
これからドラえもんがどう変化して行こうとも自分の中の「ドラえもん」は
いつまでもあの5人のままなんじゃーーー!

さて、こんな永久保存版的DVD。
BOO RECORDS」にて絶賛発売中です(謎笑)

------------

番外編。
大山さんと小原さん(のび太役)さえも不正解を出した「ドラえもんトリビア」。
フツーに全問分かっちゃったのですが・・・(苦笑)
ちなみに問題はこんなん。
1.ドラえもんのしっぽは何の為にあるのか。
2.ドラえもんはポケットを何枚持ってるか。
3.野比家は持ち家か、借家か。
「3」辺りは世間一般からしたらマニアックなんだろか(苦笑)

それと超衝撃映像。
ウチくる!?
大山のぶ代は絵が下手だった!(爆)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ドラえもんトリビアの答え、教えて下さいっ><
3以外は自信あるんですが・・・
      by  よしえもん  at  2005/10/22 22:23:45
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと誇らしげな気分かも(笑)

答えはすぐに公開したら面白くないんで
メッセージにでも入れときやす♪
      by  ドラ  at  2005/10/22 23:13:23
話題に遅れた( ̄□ ̄;)
---------
ね!良かったでしょ(^-^)
BooRecordsではもう完売らしい(謎)
      by  Boo  at  2005/10/25 1:37:30
そして第2弾のリリースは二度と…(涙)

それにしても改めて見て芸の細かさに脱帽(笑)
そしてDVDの所持リスト整理しなきゃ!と
リラックマ生活に反省(苦笑)
      by  ドラ  at  2005/10/25 8:49:53

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::